おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


牛筋と冬瓜のとろとろ煮

牛筋とろとろ。

冬瓜とろとろ。

★牛スジと冬瓜のとろとろ煮込み★
牛筋と冬瓜のとろとろ煮

濃い味のザ・つまみ的な牛筋ではなく、
優しい味のとろとろ煮込み。

ゆでこぼしてから洗って、ねぎや生姜と一緒に圧力鍋で
柔らかくした牛すじと、冬瓜を柔らかく煮込み、白だしで味をプラス。

優しい味なので、黒胡椒をアクセントに。

ラー油もイケます。

優しい味とかいいなから、食べるときには、
優しくない味にしている私(笑)


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

牛筋大好き!過去記事どっさり(笑)

スジポン
ねぎどっさり!スジポン


牛筋味噌煮2
牛筋の味噌煮込み

牛すじポトフ2
牛すじのポトフ

スジ辛煮込み1
牛スジの辛いスタミナ煮込み

スジシチューオムライス
牛スジシチューのオムライス

スポンサーサイト

Comment

2012.09.20 Thu 21:49  

今晩ワン

牛スジもだーいすきです
いつも カレーかおでんにしか使わないので
冬瓜のとろとろ煮も良いですね

冷凍室に牛のスネ肉があるんですが。。。。
スジ肉お安いのを見つけなくてわ~(笑)
  • #L8AeYI2M
  • メルシーママ
  • URL
  • Edit

2012.09.21 Fri 19:22  メルシーママさん、コメントありがとうございます♪

おでんの牛筋、大好きです~!!
これ、味的にはおでんで、大根を冬瓜にした感じです。
スネ肉もこれから肌寒くなってくると、煮込み料理に
活躍しますね!
そういえば、うちの冷蔵庫にもお肉がいくつか眠って
いるような・・起こさなきゃ(笑)

2012.09.21 Fri 19:30  

優しくない味・・・(爆)

アタシは
優しくないほうが
好きだよん(笑)

2012.09.21 Fri 22:08  

大きい冬瓜を 4分の1サイズにして売っていました。
トロトロ煮込み、美味しそうですね~。
う~ん 私は牛筋が扱えないから 何にしようかな~(^^;)
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2012.09.24 Mon 20:28  nicoさん、コメントありがとうございます!

やっぱり(笑)
オトナは、辛いや、苦いも味わえないとね!

2012.09.24 Mon 20:33  もにもにさん、コメントありがとうございます!

この前、お義父さんに冬瓜料理を送った時は
カニ缶を入れて、白だしで味付け。
葛でとろみをつけて冷やして宅配しましたが
これ、なかなかイケました。
お義父さんの歯にやさしいとろとろ感(^^)v
中華だしでもおいしいですよね~♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1236-1cb256b0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

