おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


キユーピーハーフでmayo-dip(マヨディップ)あれこれ作りました

最近、育ち盛りの娘の肉リクエストと、夫の釣ってくるお魚で
タンパク質は十分すぎだけど、野菜の摂取が足りないのではと
思う今日この頃。

キューピーハーフで作るマヨディップ。

たくさんのディップレシピから、気になったものをいくつか
作ってみました。

まずは、アボカドとミニトマトをわさびディップで。

★アボカドとミニトマトのわさびディップ★
ハーフでディップわさび1
【レシピブログのキユーピーハーフを使った
 アイデアディップソースレシピモニター参加中です】
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中


キューピーハーフにレモン汁とわさび。
ぴりっとわさびが香るディップ、アボカドと好相性!

ころんとミニトマト、アボカドの緑でテーブルも賑やかに。


おつぎは、ちょっぴり甘いマヨディップ、これはどんな味かな?
キューピーハーフに、メープルシロップとシナモン。

ハーフでディップメープル1

生ハムの塩気に、ちょぴり甘いマヨディップ。
にんじんの香りに、ほんのりシナモンの香りのコラボ。


そして、パクチー好きとしては、はずせなかった
タイ風マヨディップ。

ハーフでディップナンプラー

ナンプラーとママレード、これはなかなか個性的な組み合わせ。

合わせる野菜もパンチのきいたゴーヤ、セロリ、パクチー。


野菜をもりもり、ハーフでヘルシー!

次は、どのマヨディップにしようかな?

ハーフでディップわさび2


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

先月退院したばかりのお義父さんの調子がすぐれません。

介護サービスを利用させていただきながら
一人暮らしを再開していましたが、体調すぐれず、また
入院となりそうです。

仕事を終えた夫が車で実家に向かっています。
もうそろそろ到着するころかな?

今回もご近所のお世話になりました。

夫の実家は、ご近所付き合いの濃い地域。

そんな濃い近所づきあいが、煩わしいようにも感じてしまいますが、
いろいろ助けられて生活しているお義父さんをみていると
人と人のつながりがあるって、ありがたいことだなあと
あらためて感じます。

明日から、また入院。
あまり役に立たない嫁ですが、遠くから回復を祈って。
スポンサーサイト

Comment

2012.09.19 Wed 22:27  

ぴくるすちゃん、こんばんは^^

先日は1号のお誕生日のお祝いのコメント、
ありがとう(*^_^*)
嬉しかったよ♡

私もこのモニターしてるよ♪
キューピーさんの意外な組み合わせ、
楽しいよね^^
お野菜もりもりいただけるしね♪

お義父さま、まだ体調がよくないのね(>_<)
離れているとなかなかお手伝いも出来なくて、
もやもやするよね
私も、両母共に遠方なので
お気持ち分かります

でも、地域の方に見守られているってありがたいね
お義父さまの病状が早く回復されますように…☆

2012.09.20 Thu 20:04  kumakichiさん、コメントありがとうございます!

kumaちゃん、こんばんは!
Kumaちゃんもこのモニターやっているのね~!
ブログこそっと遊びに行ってきた(笑)
サーモンのハニーマスタード、これもちょい甘なのね!
意外な組み合わせが多いから、いつもの味とちがって
楽しいね。

お義父さん、今日電話したら、痛みもだいぶよくなって
きたそうで、退院する気満々!
ほんと、私はほんと役に立たなくて、もやもや。
いろんな方に力を借りています。
本当にありがたいことです。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1234-c57f523a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

