おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


初のチキン南蛮

チキン南蛮、テレビなんかで見たことはあるけれど、
実は、食べたことも、もちろん作ったこともなく、
これが、人生初のチキン南蛮。

★チキン南蛮★
チキン南蛮

はなまるマーケットでチキン南蛮の特集をやっていたので
作り方は大体把握。

甘酢を作って漬け、タルタルソースをたっぷりかけました。

なるほど、この甘酢につけたチキン、さっぱり食べやすくて
おいしいわ~♪

夫不在の夕食に、夫があまりこのまない鶏胸肉を使って作ったのですが、
今度は、夫にも作ってみようかな。

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

付け合せには、フルティカトマト。
このトマト、すごく好きなんです。

フルーツトマトみたいに甘いのに、お値段手頃。
5~6つ入って300円です。

以前は、近所のスーパーで売っていたのですが、
最近はみかけず、週に1度、習い事で横浜に出るときに
クイーンズ伊勢丹で買ってきます。

最近みないけれど好きなもの、じゃがいものインカのめざめ。
これは、おいしいので、料理屋さんにとかに流れ、
あまりスーパーなどでは扱えないようになったと、
北海道物産展で聞いたのですが、これも近くで売っていたらな~。

じゃがいもといえば、お義父さんの作るじゃがいもも
ほっくほくで絶品でした。

ここ2~3年、畑はお休みしています。
ああ、この味も懐かしいです。
スポンサーサイト

Comment

2012.09.17 Mon 05:37  

ぴくるすさん、おはよー!
三連休、いかがお過ごしかな? ^^
わたしはもう、アップアップよ~。^^;

チキン南蛮、お初?!
意外すぎて、びっくり!!!
胸肉だから、お安く済むし、おいしいし、意外と、活躍する料理かも♪
うちのだんなも、胸肉よりもも肉派!だけど、チキン南蛮は、喜ぶな。 ^^

フルティカトマトって、あるんだ!
それは知らなかったな~。この辺にも、あるかなぁ?
わたしも、お気に入りの野菜ってあるんだけど、
それって、○○さんの、とか、▲▲さんの、みたいな、
作り手さんの名前の書いてる、産直に売ってる野菜、あるやん?
あれのトマトが、絶品なのよぉ~。
・・・・・はまってます。^m^
  • #aUlBI8ow
  • deco
  • URL
  • Edit

2012.09.17 Mon 09:42  

チキン南蛮大好きです♪
タルタルもイッパイかかってとっても美味しそうv-532
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2012.09.17 Mon 19:33  decoさん、コメントありがとうございます!

3連休、前半はバタバタと、でも今日は、なんだかまったりと
過ごしたよ~。
家事はやっぱりはかどっていないよ(笑)

そうなの、チキン南蛮お初で(^_^;)
タルタルソースかけたのがチキン南蛮だと思っていたら、
甘酢に漬けたのがチキン南蛮だってのも知らなかった(^_^;)
おいしかったから、また、胸肉セールの時に作ろうっ!

産直トマト、いいなあ。
やっぱりさ、トマトはもぎたてが一番!よね。

2012.09.17 Mon 19:36  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

遅いチキン南蛮デビューとなりましたが、
これから、挽回するぞー(?!)
タルタルたっぷり、満足満足♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1232-b04ffb0c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

