おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


ゴーヤと蓮根とささみの胡麻マヨサラダ

今日の朝ごはんです。

★ゴーヤと蓮根とささみの胡麻マヨサラダ★
ゴーヤ蓮根ささみの胡麻マヨサラダの朝食

写真、ゴーヤがあまり写っていませんが、ゴーヤもたっぷり入った
サラダです。

ゴーヤは、薄く切って塩をして、水にさらして、生で使いました。

蓮根はお酢でさっとゆでて、歯触りを残しました。

れんこんとか、ゴボウとか、ほうれん草とか、
固めの野菜が好き。

後は、うちのわんこ用にゆでたささみも入れて、練りごまと
いりごま、マヨネーズと、お醤油をちょっぴり。

胡麻マヨって、蓮根とか、ゴボウとか根菜に合うけれど、
ゴーヤも苦味をうまく和らげてくれて、なかなかいい感じでした♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

photofuniaみるく雑誌

うちのみるく、雑誌に掲載されました!

なーんて、これ、アプリで加工した写真です。

最近、instagramで、写真を楽しんでいます。
自分の写真を共有して、反応があるのも楽しいけれど、
人の撮った写真をみるのも楽しい!

この写真加工のアプリも、そこで教えてもらったのですが、
アプリで、また楽しみが広がります。

出会った人たちの写真や、ちょっとした会話から、
刺激をもらったり、癒しをもらったり♪

ブログもそうですが、この不思議な空間とふれあいを
楽しんでいけたらいいな♪

そして、もうちょっとうまく写真が撮れるようになりた~い!!!
スポンサーサイト

Comment

2012.09.15 Sat 22:22  ゴーヤ

ゴーヤを生で使ったことが無いんです。
炒めても 私と長女くらいしか食べませんし・・・。
サラダ、私も食べてみたいです。
マヨネーズで 苦味がまろやかになるの いいですね♪
自分用だけでも 作ってみます。
>写真
ぴくるすさんの写真は 十分 綺麗ですよ♪
お料理も いつも美味しそうだし。
スマホのアプリ、楽しそうですね。
私は まだまだ 旧携帯です(^^;)
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2012.09.16 Sun 07:02  もにもにさん、コメントありがとうございます!

ゴーヤは、加熱しても栄養が損なわれないと聞いたことが
あります。
生だとお鍋ひとつ洗わなくてもいいとうメリットが(笑)
残りのゴーヤは、ツナとスライスオニオンとマヨで
お義父さんに宅配便したのですが、それは、さっと湯通し
しました(^^)

もにもにさん、うれしい励ましありがとう!
もにもにさん、このブログで出会えた最初のお友達!
これからもよろしくです(*^_^*)

日々、たくさんの写真を撮るもにもにさん、
写真のアプリとかはまっちゃうんじゃないかな
家事の時間奪われちゃうから、おすすめしたら
イケナイかしら^m^

2012.09.16 Sun 09:10  

ゴママヨに醤油か~~♪
今度私も作ってみますv-10
ゴーヤと蓮根とささみでとってもおいしそうになりますね♪
おつまみにも良いみたいv-532
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2012.09.16 Sun 10:36  

instagram、興味があるのですがまだ未体験です。
こんな事も出来るんですね~、凄いなぁ。
写真がぐっと身近になって、関心も高まったと同時に
レベルも上がってきているので益々ちゃんと撮らないとなぁと
思う事が私も増えています。
絵心も重要なようですが、なかなか難しいですよね。

2012.09.16 Sun 14:49  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます♪

お醤油をちょこんといれると、香りも味も
落ち着くような気がします(^^)
うんうん、おつまみにもよいですよね(^^)
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit

2012.09.16 Sun 15:00  quesoさん、コメントありがとうございます♪

写真を撮るということが身近になったというのは
実感で、写真を撮ることで、日々の生活を
より楽しめるようになったような気もします。
うまくは撮れないけれどf^_^;)
私、quesoさんのように写真が撮れたらいいのになぁ
って、いつも思っているんですよ。
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1231-ac260c9a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

