おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


エビときのこのスダチ炒め

有頭エビ、頭のおみその部分が大好き。

お刺身用のアルゼンチン赤エビを夕方値引きで買いました。
(最近値引きのネタばかり。なんか貧乏くさくてスミマセン)

お刺身で食べる気分ではなく、ちょっと加熱して食べたかったので
こんな感じになりました。

★エビときのことスダチの白だしバター炒め★
えびスダチ炒め

まずは、シメジをにんにくとバターで炒め、赤エビと日本酒を入れたら
さっと短時間で炒めて仕上げました。

味付けは白だし。

薄切りにしたスダチを加えて混ぜたらできあがり。

3分クッキング♪

エビは、食べやすいように足の部分を取り除いて使いましたので、
頭が取れてしまったものもありましたが、味噌の味が全体に絡んで
なかなか濃厚~♪

青みがほしかったので、スダチを入れましたが、味的にも
いい感じだったんじゃないかな。

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

うまくいかないことって多いものです。

失敗してしまうことも多いものです。

気が付くと、いろんな言い訳を考えている自分に気づきます。


疲れているから、とか。
時間がないから、とか。
もう、若くないから、とか。

だって。だって。のオンパレード。


人間が出来ていないので、いつもいろんな言い訳を考え、
いろんなもののせいにしてしまう。

だから、それをやめる努力をしています。
うーん、ちょっとエラそう。
やめたいなと思っています、が正解。


私だけじゃないみたいで、世の中、けっこうみんな言い訳だらけ。


会社のせいとか、上司のせいとか。
夫のせいとか、親のせいとか。
社会のせいとか、時代のせいとか。

etcetc・・


言い訳していたら、ちっともよくならないみたいです。

言い訳を考えるならば、どうやったらうまくいくか考えた方が
いいのよね。きっと。

といってもすぐ頭には浮かんでしまうのよね。言い訳が~!

せめて、それを言葉にださないように
そして、前向きにかんがえていけたらいいなあ・・
スポンサーサイト

Comment

2012.09.15 Sat 11:40  

なんのために書いたんでしょうか。
皆そうですよーとか言われたいんでしょうか。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1230-1235a63f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

