おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


黒胡椒チーズパン! そして、お好みパンいろいろ

★黒胡椒チーズパン! そして、お好みパンいろいろ★
いろいろパン

今日も、娘とふたりで、思いつくまま、気ままなパン作り。
自分の食べたいパンをちょっとずつ作ります。

チーズ好きの娘は、モッツアレラとパルメジャーノのダブルチーズパン。
キャラメルチョコチップ入りパン。

そして、私は、黒胡椒入りのパン!
前からコショウ入りのパンを焼いてみたかったんです。

黒コショウパン1

生地は、ホームベーカリーの生地作りモードで、シンプルな配合で作ります。
(強力粉280g 砂糖17g スキムミルク6g 卵1/2個 バター17g 塩5g 水150g ドライイースト2.8g) 

出来上がった生地に黒胡椒とチーズを混ぜ、中には、ベーコンも入れました。

黒コショウパン2

コショウがアクセントになって、すごくいい組み合わせでした!
ワインにも合いそうな大人のパンです。


訪問ありがとうございます!
ランキング参加しています↓↓ 下のボタンふたつ、クリックで応援よろしくお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログへ

*******

Wiiスポーツ、初めてやってみました。
体力測定で65歳・・
実年齢以上、脳年齢以上です・・
スポンサーサイト

Comment

2009.03.01 Sun 21:22  やってみました

わぁ~、またまた美味しそうなパンが一杯。
いい匂いに包まれて、パクっと頬張るの・・・いいな~~e-266
>黒胡椒・チーズ・ベーコン
私も胡椒好きなので、これは、気に入ると思います。

今夜、ぴくるすさんが作っていた、大根の果実梅ドレ漬けを真似て、
青しそドレ漬けを作りました。 やっぱり透明タイプがいいですね。
でも、青しそ味も、なかなかでした。
次は、果実梅ドレでやってみます。

2009.03.04 Wed 17:43  Re: やってみました

こんにちは!
> >黒胡椒・チーズ・ベーコン
> 私も胡椒好きなので、これは、気に入ると思います。
なかなかいい組み合わせでしょう?
店でも置いてほしい、と思うけど、まだ勤務2か月なので、もっと発言力をつけてから提案してみたいなあe-446
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/123-94a6356d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

