おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



まだまだ冷たいパスタいきます。シーフードマリネパスタ

先週、トマトとモッツアレラチーズで冷たいパスタを食べたとき、
そろそろ食べおさめかなあ、なんて思いましたが、まだまだ暑い毎日。

終われません!冷たいパスタ。

★冷たいシーフドサラダパスタ★
シーフード冷製パスタ1

シーフードは、ほたて、エビ、たこ。

珍しく具材が豪華なのは、夕方セールのおかげ♪
(本当は、サーモンも入れたかったんですが、高かったので断念)

玉ねぎは、サラダ用のホワイトオニオンを使ったので、
水にさらさないでそのまま使いました。

薄切りにして塩を振り水気をしぼったセロリとスライスオニオンは、
オリーブオイルとレモン汁とワインビネガーと塩、白コショウを
混ぜたドレッシングに加えます。

いつもこれを作るときに、オリーブオイル、こんなにとって
太らないか!?と心配になるのですが、
うちは、3人前で、オリーブオイル大さじ6使います。

レモン汁と白ワインビネガーは大さじ1ずつ。
粗塩は、小さじ1/2程度です。

ボリューム感とグリーンをプラスするのに、リーフレタスを
入れました。

トマトは、お安いのに甘くておいしいフルティカトマト。

氷水でしっかり冷やしたパスタと和えます。
この冷たさもうまさのひとつ。

シーフード冷製パスタ2

この日は、泡で乾杯♪

こんな瞬間が、けっこう幸せ。

食いしん坊万歳!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

先日書いた、娘の定期紛失事件。

バス会社に連絡するもなく、警察にも届いてはおらず・・

娘の自転車通学は続いております。

朝は、下りなので楽ちんなのですが、
帰り道は、ゆっくり上り坂が続き、最後は、急坂がお出迎え。

汗だくで帰宅します(^_^;)

しかも、文化祭前、6時出の、10時近くの帰宅。

まあ、がんばって。

私もここががんばりどき・・??

Comment

2012.09.13 Thu 08:15  

シーフード良いですねv-10
冷たいパスタに泡v-275・・・たまらんな~~♪
おいしそうv-10
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2012.09.13 Thu 13:58  シーフード

いいですね~ シーフードの冷たいパスタ。
シーフードは お店でも1ランク高いですから 自宅で
作るのが 経済的ですね♪ 美味しそう~~~。
>定期
届いていませんか・・・悲しいですね。
朝はいいとしても 昨今の物騒な夜道は 気をつけて
くださいね。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2012.09.14 Fri 12:53  冷たい麺

厳しい残暑はまだまだ続くようですし、冷たい麺はこれからも
暫くお付き合いしそうですよね。
こちらのパスタ、いいですね。
夕方特売でお刺身の盛り合わせがあったら活用できそう!

確かに魚介類をマリネする時ってこれでもかっ!というくらい
オリーブオイルを使いますね。
でもこれがないと味気なくなってしまいますし、具との混ざり
具合もイマイチに・・・。
最近家もオリーブオイルの消費量が多くなっています・・・

2012.09.15 Sat 21:22  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

シーフード、さっぱりとおいしかったです♪
まだまだ暑いですね(>_<)
しっかり食べてのりきらなくっちゃね!

2012.09.15 Sat 21:24  もにもにさん、コメントありがとうございます!

そうそう、外で食べたら、高くても
家で食べたらセールでなくても(笑)
安くつきますから、主婦はがんばらないとー!

定期、出てきません(;_:)
夜道、まあ、わりと人通りも車も通る道ではありますが
用心しないとですね。

2012.09.15 Sat 21:29  quesoさん、コメントありがとうございます!

やっぱり、オイルは太るなどと言わず
必要な量をいれなくては、味がきまらないですよね。
カロリーを気にしたらおいしくないもん、
食事はおいしく楽しく食べて、満足する方がいいですよね。

オリーブオイルは飲む美容液だと聞いたことがありますし、
バランスよく食べて、運動もしましょうか!
涼しくなったら・・ですけど(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1229-3839f7fb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

