おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


おいなりさん

定番料理をおいしく作るのって、なかなか難しい。

何度も食べたことのある定番料理って、
記憶にあるおいしかった味と比べてしまうからかな。

変わった料理とか食べなれない料理の方が
作るのは、実は楽かもしれない、と思います。

★いなり寿司★
おいなりさん

おいなりさんの油揚げは、やっぱりある程度濃い味付けでないと
おいしくない。
甘めの味付けで、しっかり煮ます。

酢飯の半分にゴマ、半分はそのまま。

実山椒の佃煮とか入れてもおいしいけれど、今日は、シンプルに
いきました。

ご飯は、詰め込みすぎず、ふっくらと。

おいしく出来たかなあ?


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

このおいなりさん、娘の弁当と、そして、退院したばかりの
お義父さんに宅急便で送りました。

お義父さんは、ひとり暮らし。

足が悪いので、買い物に行ったりするのに不自由なのですが、
遠方に住んでいることもあり、なかなか顔も出せず、
その申し訳なさを宅急便に詰め込みました。

おいなりさん、喜んでもらえるかしら?

定番料理を、しかも、お義父さんに作るのは
なかなか緊張するものです。

娘から帰るコールがあった時に聞いてみました。

「今日のおいなりさん、おいしかった?
じいじに送ったんだけれど、あんまり自信がなくてさ」

いつも、自分の料理、自画自賛の私(^_^;)
この料理は、お店で食べたらけっこうするよとか、
外食すると、うちのごはんの方がおいしいじゃないとか、
そんなことをしょっちゅういっている私の弱気な発言に、
娘はちょっとおどろいた様子。

「ママの料理、大体おいしいから」

といつも聞くことのないお褒めの言葉。
自画自賛を封印すると、うれしい言葉が聞けるものなんだなあ。
これからは、自画自賛、封印しようか。

さて、お義父さん。

おいなりさん、おいしく食べてもらえるかなあ?

スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1226-f7460547

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

