おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


秋刀魚のお刺身を肝醤油と七味唐辛子で。

暑いけれど、9月になり、食卓も秋バージョンにしましょうか。

スーパーだけれど、刺身用と書いてある太った秋刀魚発見!

★秋刀魚のお刺身を肝醤油★
さんまの刺身肝しょうゆ

お刺身にしました。

まずは、生姜醤油で。

脂がのったサンマのお刺身、うまーい!!


肝は、たれにしてみました。

肝を太白ごま油を少々入れたフライパンで加熱し、日本酒と
醤油、みりんをほんの少し入れて、濾しました。

秋刀魚の塩焼き、肝のところが好きなんです♪
このタレ、肝のほろにがが味わえます♪

七味を振って、刺身につけると、まあなんと濃厚なこと!!

冷酒がぐいぐいと進みます。

さんまの刺身肝しょうゆ1

脂ののったサンマに濃厚な肝醤油。

これ、ご飯もあうあう。

肝しょうゆかけた、さんまの刺身丼なんか
きっとうまいだろうなあ!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

スポンサーサイト

Comment

2012.09.07 Fri 19:39  

おいしそうすぎる。
涎がぁぁぁぁ。

コレを見ながら飲めるよ(笑)

2012.09.07 Fri 23:00  美味しそう~

刺身用サンマ、なかなか手に入らないですから 見つけたら
買いたくなりますね。
肝入りのタレ・・どんなお味なのかしら~???
私は いつも 引っ張って 捨てちゃってます(^^;)
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2012.09.12 Wed 07:42  nicoさん、コメントありがとうございます!

ありがとーヽ(^o^)丿
お魚好きなお酒呑みの人には、
喜んでもらえると思う~!
中骨とるのが面倒だったけど(^_^;)

2012.09.12 Wed 07:43  もにもにさん、コメントありがとうございます!

刺身用って書いてあったら、塩焼きにしても
おいしいにきまってるもんね!!
ワタ、これは、好き嫌いありますよね~。
私は、塩焼きにしても、
肝部分、娘からもらったりします(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1225-f661a44b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

