おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


砂肝のオニオン&パクチー和え

砂肝、炒めたり、揚げたり、おつまみ作りによく使います。

最近は、茹でてポン酢とか、さっぱり味にすることも多いのですが、
今回はナンプラー、たっぷりのオニオンスライスとパクチーと合わせ、
なかなか個性的なお味となっています。

★砂肝のオニオンパクチー和え★
砂肝のオニオンパクチー和え

以前、同じようなレシピで、砂肝ときゅうりを和えたものを
作ってのせましたが、(過去記事→→★砂肝ときゅうりのゴマ塩和え
今回は、砂肝を茹でるときに、香味野菜と一緒に茹でて、
茹で汁の中で砂肝を冷ましました。

味付けは、太白ごま油にナンプラー、にんにくをちょっぴり。

スライスオニオンから、水気がでるので、食べる直前に和えます。

和えるだけの簡単おつまみですが、オニオンとパクチーで
パンチのある、ビールが進んじゃう一品になりました。


砂肝大好き~♪なワタシの砂肝つまみ。
過去記事もぜひ・・・↓↓

砂肝コンフィ1
砂肝のオイル煮

砂肝銀杏塩炒め
砂肝と銀杏の塩炒め

砂肝ねぎ味噌
砂肝のねぎ味噌和え

セロリ砂肝和え
砂肝とセロリの和え物

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

昨日の雷はすごかったですね。

うちのわんこ、雷の音にびっくり、わんわん!!!

うちだけではなく、ベランダからは、あちこちで驚く
わんこの声が聞こえてきます。

側において、びっくりしないように、なでたり抱いたり。
だんだん音にも慣れてきましたが、やっぱり大きいのが落ちると
そのたびに、体がびくっとしていました。

雨もひどかったですね。

夕方からの雨だったので、家族みんなぬれずに済みましたが、
外を歩く人はびしょぬれだったことでしょう。

そういう時って、ついいろんな想像をしてしまって、
例えば、日曜出勤、疲れて帰宅途中に降られてしまった人とかね、
勝手にせつなくなってしまいます。

最近多いですよね、突然の豪雨。

朝、天気いいなあと思ってカサも持たずに出かけて
ずぶぬれというパターンも・・
つい先日は、娘がローファーぐっしょりで帰宅しましたし。

容赦ない豪雨。
少し手加減してほしいなあ。

折り畳み傘なんかでは、防ぎきれない時もありますから。

皮のちょっといい鞄なんかは封印して、濡れても大丈夫な
スタイルでいましょうか。

なーんて、万年、そんなスタイルでした、私(^_^;)
スポンサーサイト

Comment

2012.09.04 Tue 21:38  

砂肝、私も大好きです(^^)♪
オイル煮をよく作りますが夫も好物であっという間になくなります。
リーズナブルなのも嬉しい!
確かにこうして玉葱とパクチーというのも合いそうですね。
ビールが進みそうです。

こちらは先程まで雷と雨が凄かったです。
かなり近くに落ちたのか、カラカラと乾いた音のする雷鳴・・・
怖くてパソコンを暫くつけるのを控えました。
この極端な天気の変わり方、最近の傾向ですよね。困ったものです。

2012.09.09 Sun 21:09  quesoさん、コメントありがとうございます!

レバ刺し好きのquesoさんなら、きっと砂肝もお好きですよね!
オイル煮もおいしいですよね~♪
安いし、ヘルシーですよね。

気候が不安定なのは、温暖化などの影響だと聞きましたが・・
ほんと困りますよね(>_<)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1222-b21779c8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

