おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


イカ団子のフォー

ちょっとすりつぶしただけで、お料理上手になったような気分になれる
つみれや、だんご。

今日は、イカ団子。

イカをフードプロセッサーですりつぶし、パクチーとレッドオニオンの
みじん切りを少し加えてみました。

★いか団子のフォー★
いか団子のフォー

いか団子のレシピは、ゲソを入れないと白くキレイに仕上がりますが、
味的には、入れた方がおいしいですね~。

ゲソは一緒にすりつぶさず、粗みじんにして食感が残る程度にしておいた
方がよさそうです。

酒と塩を入れ、つなぎなしで、作っていますが、この辺りちょっと模索中。

また、作ってみようっと。

いか団子のフォー2


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

1日24時間。

やりたいこと、やらねばならないことが山積み。

バタバタの日々の中で、ブログは更新するのがやっとやっと。

最近は、記事も短めとなってしまい、
コメントのお返事も遅れがちですみません。

本当は、もう少し書きたいこともあるんだけど
時間の使い方がへたくそな私。

*******

自分の毎日をブログとインスタグラムに綴っています。

平凡な私の、平凡な毎日ですが、
多少なりとも、誰かの目に触れて、反応をいただいたりすることで
なんとか、このネットでの日記を続けております。

ただ、作って食べたものの記録でしかないことも多々ありますが(^_^;)
この公開日記をつけることで、私は、自分の生活をより楽しめるように
なったような気がしています。


そして、いろんな方のブログなどを拝見して刺激をもらったり
癒しをもらったりもしています。

ブログをきっかけに、実際に会えるお友達もできました。

クモノイト食堂のnicoちゃんは、そんな大事なお友達。
先日、ヨコハマデート。女子会というべきかな。
海を眺めながら、ビールで乾杯!

海を眺めてビール

オレンジページCOOKINGでも連載を持ち、
コンテストでは、いろんな賞を受賞している彼女は、
ブログに表現されているように、とっても味わい深くて魅力的。
楽しいひとときを過ごしてきました。

ブログがなければ出会えなかった人との出会い。

もちろん、会ったことがなくても、コメントをくださったり
時々覗いたりしてくださる方、拍手ボタンを押してくださる方、
インスタグラムでは、いいねボタン押してくださる方、etc
本当にありがとうございます。

ブログ・・この不思議な空間。

時間なーい!なんて言っておらず、もっと大事にしたいと思う
私なのでした。

スポンサーサイト

Comment

2012.08.31 Fri 21:38  

あらやだ、アタシ、
すっごい素敵風に書いてくれてる(笑)

忙しいよね、
当たり前だよね^^
無理せず、楽しく、
生活をエンジョイしましょう、お互いに♪

イカ団子、
こういう丁寧なの魚介仕事が
ぴくるすさんの真骨頂だね!!

過去記事に、
書き込み、失礼!!(笑)

2012.08.31 Fri 21:57  nicoさん、コメントありがとうございます!

nicoちゃーん!
来てくれてありがとう!

素敵風じゃなくて、素敵だよ!
私、お世辞いえないタイプ。

nicoちゃんの筋の通ったところ、
自分をしっかりもっているところが大好きです。

私は、足元にも及ばないけれど、
マイペースで楽しんでいこうかなって思っています。

nicoちゃん、有名になっても私を忘れないでね(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1219-619ae2f6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

