おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



スペアリブのエスニック煮込み

日が暮れるのがはやくなり、
朝晩の風や、虫の音に秋の足音を感じる今日この頃。

でも、まだまだ暑いよ!
大好きな夏、もう少し楽しみたいな~!

★スペアリブのエスニック煮込み★
エスニックスペアリブ

甘酸っぱいエスニックな味つけのスペアリブ。
がぶりとやって、ビール!

暑い夏が似合うよね。


<作り方>
1.スペアリブは熱湯に入れてゆでこぼし、圧力鍋に入れ、お酒大さじ2、
  にんにく1片、お酢大さじ1、ナンプラー大さじ2、醤油大さじ1/2、
  砂糖大さじ1、はちみつ大さじ1、唐辛子を入れて、水を適量
  (スペアリブの高さの半分くらい)加えて、10分加圧し、自然冷却。

2.圧力が抜けたら、蓋をあけ、煮汁が煮詰まるまで火にかけます。

3.ライムなどと盛り付けて出来上がり!


お肉は柔らかく、骨からすっと外れます。

甘辛すっぱい味で、ビールがめっちゃ進みますよん。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******


Comment

2012.08.27 Mon 22:51  豪快ですね

あ~~ ごちそうになりたいです(笑)
エスニックな味付けが なかなかできない我が家なので
うらやましいな~。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2012.08.28 Tue 13:23  

スペアリブ良いなv-10おいしそう♪
ビールに合う合うv-275v-275v-275
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2012.08.29 Wed 18:18  スペアリブ!

う~ん、美味しそうなスペアリブです。
これはビールをぐびぐびやりながら頂きたいですね~^^♪。

そうそう、虫の声、私も最近頻繁に聞こえるようになったと
思っておりました。
夏の虫じゃなくて、もう秋の虫の声なんですよね・・・
そして田んぼに探鳥に出掛けると、バッタ達もかなり多く飛ぶ
ようになってきました。
秋、なんですよね。まだ暑いけれど・・・。

2012.08.31 Fri 21:42  もにもにさん、コメントありがとうございます!

骨のついた肉って、豪快ですよね。
もにもにさんのお宅では、そういうお肉
お母様が苦手ではなかった?
エスニックは、苦手な方多いですよね。
うちは、娘の辛いの克服を祈っているのですが・・(^_^;)

2012.08.31 Fri 21:43  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

お肉をがぶりとやって、ビールをぐびっと飲んだら
元気もりもり、夏バテ知らずです(^^)v

2012.08.31 Fri 21:46  quesoさん、コメントありがとうございます!

残暑厳しいんですけれど、確実に秋の準備が始まって
いるのかな、と思う今日この頃。
今年は、人生初、海で泳いでいない夏で、なんだか
不完全燃焼。
残暑厳しいうちに、もう少し夏を味わいたい私なのでした。
いそがなくっちゃ!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1217-b11e3326

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

