おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


揚げいわしと茄子の梅ポン酢

茄子と鰯を揚げて盛り合わせました。

★揚げいわしと茄子の梅ポン酢★
揚げイワシとなすの梅ポン酢

いわしはおろしてから半身をさらに半分にして、
塩をしてしばらくおいて出た水気をよくとってから小麦粉をまぶして
揚げました。

茄子は素揚げ。
しし唐も彩りに素揚げします。

盛り合わせたら、みょうがと紫蘇、針生姜をぱらぱら。

叩いた梅干しにポン酢。

揚げ物だけど、さっぱりいただけます。

揚げイワシとなすの梅ポン酢1

ビールでも、冷酒でも、焼酎でもいい感じです。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******


スポンサーサイト

Comment

2012.08.24 Fri 23:21  鰯にフグ

今 ニュースを見たあとで こちらに来たら 鰯だったので
びっくり! 横浜で売られていた鰯のパックに フグの稚魚が
入っていたんですって。
1匹見つかったからと言って 他の全部のパックに入っている
とは限りませんけどね。
ぴくるすさんは 手開きするし 違いが分かりますよね。
私だったら スルーして 猛毒で病院行きかも・・・。

  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2012.08.31 Fri 21:40  もにもにさん、コメントありがとうございます!

このニュース知らなかったので、検索しちゃいました。

カタクチイワシ、たくさん素揚げとかにする場合は
気づかず食べちゃったりすることもあるかしら??

ふぐは、お店でいただきたいですわ~(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1215-58dcaf9d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

