おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


トリッパのトマト煮込み

仕事が休みだった、今週のある日。

久しぶりにヨガに行こうかと、HPで代行情報など調べて、
朝、仕事に行くより早い時間に、いそいそお出かけ・・・

したのに。

なんと、お休みでした・・・

何を調べたんでしょう、私!

せっかく家を出たので、そのままじゃ気が収まらず、
途中下車して、横浜橋商店街へ。

お目当ては、お肉!

買いたかったハチノス。今回は、和牛を650g。

トマト煮込みにしました♪

★トリッパのトマト煮込み★
トリッパトマト煮

前回同様作ってみましたが、写真を比べてみたら、煮込み加減が
けっこう違っていて、今回は、なかなかぽってりとした感じでしたが、
やっぱり、トリッパのトマト煮は、うまいわ~♪

内臓だけれど、あっさりしてうまみもあるし。

半量は、冷凍したので、また後日のお楽しみができました♪

災い転じて福となす!?

ヨガはできなかったけれど、楽しい晩酌タイムとなったのでした。


<今回の作り方>

1.ハチノス(650gありました)は、お酢とセロリの葉を入れたお湯で2~3回
  ゆでこぼす。(私が買ったのは、掃除済みの白いハチノスでした)

2.にんにく2片、セロリ1本、玉ねぎ大きめの1/2個をみじん切りにして、
  オリーブオイルで炒め、1cmくらいの幅に切ったハチノスと、トマトの缶詰2缶、
  ローリエとタイム、ワインもたっぷり入れて、圧力鍋で10分ほど加圧&自然冷却。

3.蓋をあけて、さらに煮込みます。

4.盛り付けたら、パルミジャーノを削ってかけ、イタリアンパセリやバジルなど
  お好みのハーブを彩りに加えてできあがり。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1213-d240423d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

