おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



納豆と山芋とオクラのトマト入り冷やし和え麺

この夏のお気に入り、冷やした和え麺。

中華めんを茹でて氷水で冷やし、ごま油と白だし、または麺つゆで和えて
具をのせていただきます。

ずっと白だしで作っていたんですが、麺つゆでもなかなか♪

これは、この週末のお昼に作った、ねばねばトリオをのっけた冷やし和え麺です。

★納豆と山芋とオクラのトマト入り和え麺★
ねばねば和え麺

ごま油のコクと香りで、食欲わきます。

ねばねばのっけて、夏の栄養チャージにもよさそうです。

冷やし中華もいいけれど、ごま油+白だしor麺つゆで和えた麺は
のっけるものもアレンジできて、楽しいですよ!

過去記事ですが・・こちら↓も

パクチーの和え麺2
パクチーとツナと桜えびの和え麺

めかぶ納豆冷やし麺
めかぶと温玉の和え麺

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******


Comment

2012.08.21 Tue 16:44  ネバネバ

美味しそう~。
ネバネバトリオで 夏バテ予防、夏バテ解消ですね。
私、大好きです。
でも 義母やTさんは ネバネバ系を食べないので
みんなとの食事には 作れません(^^;)
一人ランチや 娘との食事で 作るしかないです。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2012.08.28 Tue 22:18  もにもにさん、コメントありがとうございます!

ご家族多いと、好みもいろいろ。
世代も違うし、メニューも大変ですよね。
ねばねば系、スタミナつきそうなんですけれどね。
やっぱり家族の笑顔が一番ですよね!

2012.08.29 Wed 13:26  さっぱりとしてて美味しそう

ですが、私は納豆だめなので、納豆抜きでのアレンジになりますねー^^;
これからも頑張って下さい^^

2012.08.31 Fri 22:02  霧々マイさん、コメントありがとうございます!

初めまして~♪コメントありがとうございます!
冷たい麺に、麺つゆor白だしとごま油。
納豆なしでも、おいしいと思います!
エールありがとう!
とってもうれしいです♥







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1211-5fa62096

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

