おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


チキンサラダ 柚子胡椒ドレッシング

なんてことはないチキンのサラダですが、柚子胡椒をきかせたドレッシングで
さっぱり刺激的!

★チキンサラダ 柚子胡椒ドレッシング★
チキンサラダ柚子胡椒ドレッシング

サラダには、ゆでて手で裂いたチキンと、サニーレタス、
スライスオニオン、オクラ。

ドレッシングのオイルは、太白ごま油。
これを2に対して、お酢が1くらい。
あとは、柚子胡椒をお好みの量混ぜてできあがりの簡単ドレッシングですが
柚子胡椒とチキンの相性は間違いありませ~ん。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

つい先ほど、夫の実家から200kmの旅、帰りました~!

運転を夫に任せ、ぐうぐう寝てしまったダメな妻・・

そして、何が何でも、更新すべし!と夫シャワー中にこれを書いています。

わんこ連れでの移動、なかなか食事のタイミングがうまくいかず、
さて、今から食事です!

作ります!いそげいそげ!
スポンサーサイト

Comment

2012.08.17 Fri 14:30  お疲れ様でした

200km・・・旦那様、お疲れ様でした(笑)
ワンコ連れだと 車中に置いて食事に行くわけにもいかず
タイミングが大変ですね。
連れて入れないところでは 交替で食事しなくちゃ(^^;)
>柚子胡椒
好きです~。 でも 小さい瓶を買っても 賞味期限内には
使い切れなくて いつも 捨ててしまうのが 勿体ないの。
少量チューブ入りがあればいいな。 あるのかな?
探して 作ってみます。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2012.08.20 Mon 21:25  もにもにさん、コメントありがとうございます!

ありますよー!わさびとか、からしとかと同じチューブの!
少量だし、取り出すのにスプーンもいらないしね!

わんこ連れの旅、ほんと、移動中の食事が大変です(>_<)
昼なら、外のベンチでもと思いますが(それでも暑いよね)
夜だとベンチでともいかず、家まで我慢して、夜の3時ころまで
食べたり飲んだりしていました^^;







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1208-99244641

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

