おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



アサリのエスニック風

最近の一押しつまみでございます。

★エスニック風あさり炒め★
エスニックあさり

【作り方】
あさりは、塩水で砂だしして、よく洗います。

フライパンに、サラダ油、ニンニクのみじん切り、鷹の爪を入れて弱火にかけ、
香りが出てきたら、あさりを入れ、白ワインを入れて、ふたをして、火を強めます。

あさりの口が開いたら、ナンプラーで味をつけ、刻んだパクチーを入れて合わせたら、
出来上がり~!

すんごいいい香りに、食欲爆発します!(笑)

食べ終わった後に残ったお汁もめちゃうまで、
ご飯にかけたくなっちゃいます。

春雨とか、ビーフンとか、今の季節なら、素麺なんかと
炒めてもいいな。

我が家で大ヒットのエスニックあさり炒め。

ビールのつまみに、いいですよ~!

エスニックあさり2

さて、うれしいことに、本日、レシピブログさんの一押しブログに掲載いただいています(*^^*)

一押しブログ ←クリックで開きます

お時間ありましたら、ぜひ、こちらも覗いてみていただけたら、
うれしいです( ´ ▽ ` )ノ

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今日から、娘は、部活の合宿に出かけました。
私と夫は、犬のみるくを連れて、夫の実家へ車で移動中~。(この記事はiPhoneで編集してます)

入院しているお義父さんのお見舞いと、お墓参りなどなどを短い日程なので、
やらねばならないことは、盛りだくさん。
そして、ひとり暮らしのお義父さんの退院後の暮らしなど、心配なことも盛りだくさん。

お義父さんの体調回復を願いつつ、後はいろんなことを夫婦で相談しながら、
やっていかないといけないなぁ。

まあ、差し当たっての心配は、短い期間に何度も実家との往復をしてお疲れな夫が、
運転中の今、眠そうなことなんですけどね(^^;;


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1207-94d284f7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

