おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



ささっと簡単!トマトと茄子と豚肉の炒め物

麺つゆで、ささっと簡単!
トマトがジューシーな炒め物。
夏においしいものと、夏に必要な栄養がたっぷり。

★トマトとナスと豚肉の炒め物★
豚肉と茄子トマト炒め

すぐ火が入るように、豚肉は、しゃぶしゃぶ用。
ナスもトマトも生で食べられるものだし、すぐできます。

味付け、これも簡単に、麺つゆで。
ごま油とおろしショウガで炒めて、お酒も少々加えています。
麺つゆの味に、コクと香りをプラス。

トマトは、最後に入れて、熱が入ったら出来上がり。

さっぱりといただけるように、紫蘇とミョウガの千切りをたっぷり。

あつあつのトマトがうんまいのよね~♪

さっぱり冷たいものもいいけれど、ちゃっと作ってあつあつを食べるもの
夏にはかえって体にいいのかもね。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******


Comment

2012.08.14 Tue 00:42  やってみます

これも とっても美味しそうですね。
豚肉 2パック(バラとしゃぶしゃぶ用)を買ったんですが
昨日、一昨日で 白菜とのミルフィーユ風レンジ蒸しと
生姜・オイスターソース炒めにしちゃいました。
ナスも沢山あるから 次回は これを真似させてもらいます♪

2012.08.14 Tue 13:52  もにもにさん、コメントありがとうございます!

豚肉って、夏の疲労回復にいいと聞いたことがあります。
白菜とも相性ばっちりですよね~!
生姜たっぷりもあいますよね~!
ナス&トマトもぜひー!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1205-6c5eda6e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

