おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


作りました×2 茄子と甘唐辛子の冷やし鉢 雲丹の冷やし茶わん蒸し

今日は、ブログで拝見して、おいしそうだったメニューから
作りましたを2つ。

まずは、クモノイト食堂。のnicoちゃんの「茄子と万願寺唐辛子の冷やし鉢
のレシピから。冷たい煮物。

★茄子と甘唐辛子の冷やし鉢★
茄子と甘唐辛子のくたくた煮

大甘唐辛子、という名前で売っていたのですが、
これは、万願寺唐辛子の一種?呼び名が違うのかな?

くたくたに煮て、冷蔵庫で冷たく冷やし、紫蘇を乗せました。

夏の食卓に、夏野菜の冷たい煮物。
おいしかったです。


そして、こちらは、manngoさんのMy Happy Timeより
雲丹のせ冷やし茶わん蒸し

★雲丹のせ冷やし茶わん蒸し★
雲丹のせ冷やし茶碗蒸し1

冷やし茶わん蒸しも、雲丹も、大好物!
この合体は、間違いなくおいしい!

餡かけでとろり。

雲丹のせ冷やし茶碗蒸し2

食欲がなくなるなんてことはないけれど、
食欲がなくても、食べれちゃうつるりん。

どちらも、おいしかったです♪
ご馳走様でした♪


↓↓こちら、自前(?)の冷やし茶わん蒸し。
梅しそなので、チープにできます^^;
冷やし茶碗蒸し (クリックで過去記事が開きます)


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

感動の連続のオリンピック。

この前の女子バレーはLiveで応援。
夜中なのに、ギャーギャー言ってしまいましたが
Liveだと応援にも力が入ります。

今日は、なでしこ決勝ですね。
レスリングもあります。
Liveで応援したーい!
スポンサーサイト

Comment

2012.08.10 Fri 06:35  

おはようございます。

リンク ありがとうございました。
ご馳走様ノートも戴いて お忙しいのに大変恐縮です。

茄子と万願寺 合いますよね。
我が家はしし唐を育てているのでしし唐ばかりだけど
こういう茄子の揚げたのは美味しいですよね。
大好きだわ!!

2012.08.10 Fri 13:41  

冷やしていただく煮ものか~~料亭みたいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
茶わん蒸しにうにも乗ってるヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
高級なお店に迷い込んだようです♪
美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2012.08.10 Fri 17:30  

ぴくるすさあん♪

作ってくれてありがとう♪
いいのにー、紹介なんて、こっぱずかしい(笑)
でもでも
ありがとうありがとう♪

Xデーが楽しみだわ(笑)

2012.08.14 Tue 13:37  manngoさん、コメントありがとうございます!

作らせていただきました~♪
うちのは、ちょっぴりの雲丹ですが(^_^;)
茶わん蒸しと一緒に食べると、たっぷり食べたような
気持ちになれて得した気分♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

2012.08.14 Tue 13:39  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

この時期は、冷たいという温度もご馳走ですね~!
食欲が衰えることは、まずない私ですが(^_^;)
食欲がないときに、冷たい料理は食べやすいですよね。
凹凸ありがとう!

2012.08.14 Tue 13:41  nicoさん、コメントありがとうございます!

おいしかった~♪
シンプルな材料を丁寧に作る、nicoちゃんのお料理
見習ったつもりです(*^_^*)
Xデー♪うふふ~♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1202-772e26c0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

