おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



フルーツサラダ パッションフルーツのドレッシングで

夫出張にて不在の夜。
娘とふたりの晩御飯の一皿。

女子2人のテーブルらしく、フルーツサラダにしてみました。

★フルーツサラダ★
フルーツサラダ1

桃は、実家からもらってきたもので、カリカリタイプ。
私、桃は、このカリカリタイプが好き♪
贈答用の桃だけあって、甘さと、濃厚な香りがします。

そして、トマトは、久しぶりにみつけたフルティカトマト。
これ、前は近くのスーパーにおいてあったのに、最近は全然みかけないの
ですが、久しぶりにクイーンズ伊勢丹で発見!
お手頃価格で、フルーツトマトの甘さがあると思います。

後は、オレンジと千葉のブルーベリーは、けっこう粒が大きくて
おいしかったな~。

ミントをあしらいたかったのに、うう在庫なし。
フリーンの彩りに、ライムを飾ってみました。

ドレッシング、友人にもらったパッションフルーツのビネガーがあったので
これに、お塩を少しとオリーブオイルを少々。

ドレッシングを少しかけると、サラダらしく味がしまります。

よーく冷やしていただけば、メインディッシュの味わいです♪

フルーツサラダ2


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

オリンピック、盛り上がっていますね~!!

応援したい競技はたくさんあるんだけれど、朝起きて、結果を知るという
パターンが続いています。

昨日のなでしこも、起きて応援したいと思いつつ、
今、仕事で体調を崩せない状況なので、寝る前に、
がんばれニッポン!と念じつつ就寝。
(ただ夜が弱いだけ^^;?)

結果を知ってから見るダイジェスト、ちょっと物足りないから、
Liveで応援したいなあ~!!

Comment

2012.08.08 Wed 14:39  

こんにちは~~

彩り鮮やかで 季節感も感じ
とっても爽やかで美味しそうです。

あのね 私こういうのって絶対にライムだと思います。
普通の人はレモンを使うのね。
でもライムとレモンの差って 物凄く大きいと思いませんか?
ライム使いのびくるすさん やっぱり好き!!

2012.08.09 Thu 14:46  フルーツてんこ盛り

いいですね フルーツサラダ♪女子は喜びますね。
>オリンピック
私も 大体は結果、ハイライトで見ているんですが 卓球の愛ちゃんの
団体銀メダル獲得後のインタビューで 言葉に詰まったシーンは 何度見ても
グっときて もらい泣きしてしまいます。
本当に 良かったね~~♪♪

2012.08.09 Thu 21:10  manngoさん、コメントありがとうございます!

わーい!manngoさんもライム好きですか(*^_^*)
私も、レモンよりライム派。
あの香りが大好きです♪

2012.08.09 Thu 21:13  もにもにさん、コメントありがとうございます!

女子ふたりの食卓にぴったりでしょ?(*^_^*)

卓球の銀メダル!チームワークも最高でしたね。
レスリングの金メダルのふたりもよかった!
小原選手の涙には、私ももらい泣きでした(T_T)

この後、まだまだ楽しみが!
なでしこ決勝も、みたいー!!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1201-e29393fe

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

