おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



手羽先のから揚げエスニックたれ

年中おいしいビールですが、こう暑いと、うまさ倍増!
乾いたのどに、冷たいビール。
くーっ!幸せー!!

そんな夏のビールを楽しむおつまみに、
エスニックだれに絡めた手羽先です。

★手羽先のから揚げエスニックたれ★
エスニック手羽先

手羽先は、茹でたものを油で素揚げします。
茹でればスープもとれるし、火の通りも気にしなくていいので。

フライパンに、つぶしたにんにく、ナンプラー大さじ2、レモン汁大さじ1
お酢大さじ1、はちみつ大さじ1、お酒大さじ1を混ぜて火にかけ、
揚げた手羽先を入れてタレを絡めます。

うちは、娘が辛いものがダメなので、辛みはあとから足しますが、
最初から鷹の爪で辛みをつければ、ビールが進む進む♪

バテないように、しっかり食べましょうね~!!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******


Comment

2012.07.30 Mon 21:26  Beer please!

思わず生ビールが呑みたくなる手羽ですね。
ナンプラーとレモン汁とお酢とはちみつ・・・う~ん、堪りません。
猛暑が続いているので十分な睡眠とスタミナ食は欠かせませんね。
私は何故か暑くても食欲は全く落ちませんが・・・。
これもまた健康でいられる秘訣ですね^^;。

2012.07.30 Mon 23:33  quesoさん、コメントありがとうございます!

私も一緒!猛暑でも食欲は落ちません!!
体重よりも健康第一。
おいしく食べられて、おいしく飲めることは
幸せですよね。
夜は、毎夜ソファでうたたねしてしまう私は
睡眠不足の心配もないものの、だらしないうたたね姿、
主人に愛想をつかされないかが心配です(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1194-e9b3c32c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

