おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


ほろにが~。さざえのパスタ

主人に釣りの予定があるときは、前日の夕食、
お魚料理が続かないように、メニューを考えます。

魚介の仲間ですが、さざえを釣ってくることはないので(笑)
さざえを買ってきました。

★さざえのパスタ★
さざえのパスタ

肉でも魚でも、肝好きな私のお皿は、肝多め。

ほろにが~な味が、私ごのみです♪

さざえは、生のまま取り出すのはけっこう困難なので、
汁がこぼれないように小さ目のお鍋に固定して、お湯を入れ、
さっと蒸し煮にしてから、取り出して使いました。

さざえ

にょろーん。
肝もキレイに取り出せました。

貝殻にたまったお汁もちゃんととっておいて、パスタに入れます。

ボンゴレと同じ要領で、にんにくのみじん切りにオリーブオイル、
きざんだサザエを入れてさっといため、パスタの茹で汁と
蒸した時のお汁も入れて、イタリアンパセリなどのハーブを刻んで
入れます。

鷹の爪なんかも一緒に入れたいんですが、娘が辛いのダメなので
入れられないのが残念。

ほろ苦~がおいしいサザエのパスタ。

白ワインにぴったり♪

さざえのパスタ1


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

スポンサーサイト

Comment

2012.07.25 Wed 00:07  肝

ぴくるすさんは ほんと 肝が好きですね。
島には サザエもツブ貝や小粒巻貝も 食べていましたが
コリコリしたところしか食べませんでした。
あの苦さがいいと言いますけどね~(^^;)

2012.07.30 Mon 23:20  もにもにさん、コメントありがとうございます!

お肉類でも、魚も貝類も、肝好きで(^_^;)
つぶ貝も、楊枝でほじるとき、最後のにょろんが
切れないように、慎重に取り出すのです(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1191-f91f2c7f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

