おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


またひとつ歳をとった日の食卓

昨日は、My Birthday ♪

もう決して歳をとって喜ばしい年齢ではありませんが、
記念日だもの。やっぱり特別な日。

★もう何歳か時々わからなくなるそんな誕生日の食卓★
生ハムメロンとパプリカのジュレ風

前菜風なお皿には、生ハムメロンに、パプリカのジュレ風。

焼きナスみたいに焼いたパプリカの皮をむいて、
オリーブオイルと塩を混ぜ、フープロでペーストにして
ゼラチンで固めた、というもの。

これは、試行錯誤して作ってみた一品で、色がなかなかキレイに
できました♪

そして、タコとズッキーニのパスタ。

そして、泡でかんぱーい!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

スポンサーサイト

Comment

2012.07.20 Fri 07:23  

おはようございます。

何歳か分からなくても(笑) お誕生日おめでとうございます。

パプリカのジュレ 綺麗で美味しそう~~
タコとズッキーニのパスタ
これもあっさり サッパリで素敵パスタだわ。

2012.07.20 Fri 13:51  

お誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
素敵な食卓です♪
生ハムメロン~メロンがとっても大きくてスペシャルですね♪
美味しそう♪
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2012.07.20 Fri 14:30  

おおおおおおおおおおおお!(^^)!
おたんじょうびおめでとう!!!
もしかして
ウチのむすめっちと、一緒?!
7.18????
そんな話、したっけ??
とにかくおめでとう!
なんか、うれしいなー。
いくつになってもめでたいよん♪

2012.07.20 Fri 21:14  おめでとうございます

もう 永遠の〇〇歳で いいんです♪(笑)
お誕生日の素敵な食卓。
誕生日のお祝いご飯も 自分で作るっていうのが 主婦の
辛いとこだけど こんな素敵な出来上がりを見ると 自作も
ま、いっかと思いますね♪ とってもご馳走だわ~。
今年も いい一年になりますように。

2012.07.21 Sat 11:03  おめでとうございます!

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても健康で誕生日を迎えられることは幸せな事ですよ。

そしてお酒を呑みつつ美味しいものを食べられるという環境下に
生きている事もまた、地球全体規模で考えれば有難い事なんですよね。

今年も素敵な一年となりますことを祈っております。

2012.07.22 Sun 19:37  manngoさん、コメントありがとうございます!

ありがとうございますヽ(^o^)丿
まじで、最近、自分の年を迷うことがあるんです。
最近、といって話す話題が5年位の前のことだったり(^_^;)
自分がこんな歳(どんな歳?)になると思っていませんでした。
パプリカは、ムースにしようかなあと思っていたんですが、
クリームやチーズを混ぜるより、そのまんまがおいしいなと
思って、シンプルなスタイルにしてみました(^^)

2012.07.22 Sun 19:40  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

ありがとうございますヽ(^o^)丿
メロン、ちょうど食べごろでした~♪
誕生日は私ですが、いちばん大きなメロンは
娘の皿にのせてあげました(^^)

2012.07.22 Sun 19:47  nicoさん、コメントありがとうございます!

そうなんだよー!おんなじ日なんだー!
なんだかうれしいな♪
毎年、おんなじ日にお祝いをしていたんだよね。
そして、これからも!
お祝いコメありがとー!うれしいよー!!
そして、1号ちゃんも誕生日おめでとうー!

2012.07.22 Sun 19:52  もにもにさん、コメントありがとうございます!

> もう 永遠の〇〇歳で いいんです♪
そうよね、そうよね。
だったら、永遠の20歳!そうしよう!
週末に食事に連れて行ってもらったんだけど、
やっぱり当日も乾杯したい!ということでの自作(^_^;)
お祝いコメ、ありがとー!
健康に気をつけつつ、今年も一年がんばりまーす!

2012.07.22 Sun 19:55  quesoさん、コメントありがとうございます!

ありがとうございますヽ(^o^)丿
だんだん身体の衰えも感じる今日この頃ですが、
大病もしないで、ここまでこれたことにまず感謝
しなくちゃですね。
あとは、いつでも好奇心をもって、気だけは若く
一日一日を大切にしていきたいなあって思っています♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1186-bbb8663c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

