おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



あわびのステーキ

夕方の値引きセール。

ついこの前の書いたばかりで、また、このネタだと
ちょっと生活感が出すぎとは思いますが、またラッキーな
値引きに遭遇しました♪

あわび  30%off ヽ(^o^)丿

あわびと言っても、韓国産の小さいあわびなんです。

ええ、定価だって500円というお手頃価格で、
何度かお刺身にして、うすーい一切れを大事に食べたりしましたが、
3割引ときたら、家族分買って、豪華な気分になりましょう!

★あわびのステーキ★
あわびステーキ

小さいサイズですが、写真をアップで撮ると、
なんだか大きかったような錯覚!
あ、いや、お隣のしめじと比べれば、やっぱり
サイズが小さいのは隠せませんね

塩で洗って、肝を外し、バターで焼いてしょうゆをたらり。

それだけの味付けですが、小さくても、韓国産でも
あわびのうまみは、深い~。

お刺身で食べるとコリコリなのに、
なんで少し加熱するだけで、やわらかくなるんだろう?

しっとり柔らかだったあわびステーキ。

いつか大きいサイズを食べたいわ~。

値引きされるその日が待ち遠しいわっ!?


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今日は、仕事がお休みだったんですが、
offの日は、どうも時間の流れが違ってしまいます。

洗濯して、食事を片づけをして、仕事に行く日は、
9:15に終わるのに、仕事がない日は、
同じことをするのに1時間以上多くかかります。

いつも通りに、急いで家事すればいいのに、
のんきにやって、習い事に出かけて・・

という感じで、結局休みの日もいつものように
たまったあれやこれや、片付かないまま終わります。

ああ、今日もそして、こんな時間。

明日からは、また、早送りのどたばた生活です。


Comment

2012.07.10 Tue 21:47  

お~~~アワビヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
家でアワビに会ったことないです!
というか・・・我が家の近所のスーパーにアワビ売ってるのみたことないかも?
みないようにしてるだけ?
よく解りませんが、とってもゴージャスでおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2012.07.10 Tue 21:58  小さくても

小さくても アワビはアワビ。美味しそう。
いいな~。 久しく食べてないな~。

2012.07.13 Fri 20:57  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

うちの近所のスーパーでも、いつもあるわけでは
ないような。
時々みかけるんだけど、買うのは値引き限定!
あわびっていうだけで、気分が上がっちゃう↑↑

2012.07.13 Fri 20:58  もにもにさん、コメントありがとうございます!

腐ってもたい。小さくてもアワビ。
韓国産でもアワビ(笑)
もにもにさんは、島っこだから
地場のものがおなじみなのではないかしら?







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1179-0222e74f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

