おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


稚あゆのから揚げ

初めていただきました。

稚鮎。

スーパーで、豆鯵が売っていたので、買おうかなと思ったら
隣に、この小さな鮎が。

鮎、好きなので、興味津々。

鮎の味を味わうために、シンプルにから揚げにしてみました。

★地鮎のから揚げ★
稚鮎のから揚げ1

味付けは、塩だけ。

小麦粉をつけてからりと揚げました。


ほろ苦さが、おいしい!

これは、夫にもかなり好評。

おつまみに最高でした。

稚鮎のから揚げ


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

スポンサーサイト

Comment

2012.07.07 Sat 21:57  鮎

島っ子のせいか 鮎には 馴染みが無いんですよ(^^;)
たま~に 甘露煮を頂くくらいです。
時期になると スーパーに売ってはいますが いまひとつ
食指が伸びなくて。
でも この稚鮎の唐揚げなら 美味しく頂けそうだわ~~♪

2012.07.09 Mon 15:09  もにもにさん、コメントありがとうございます!

私も魚といえば、海のものがおなじみで、川魚はあまり
食べないのですが、鮎は別でして。
あの上品なうまみと、ワタのほろ苦さ、そして香りが
たまりません。
主人は、川魚で育っているのですが、鮎みたいに
小骨があるものが苦手なので、この稚あゆは、食べやすくて
よかったみたいですよ。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1177-ff015b62

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

