おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



魚介たっぷり!シーフードサラダ

夕方のスーパー。
鮮魚コーナーには、値引きのシールをチェック!

職場のそばにスーパーがあるので、買い物は、ほぼ毎日。
今日食べる食材だもん。値引き大歓迎!

この日は、生のホタテが、30off

タコとエビは値引きじゃなかったけれど、
3点そろえて、豪華シーフードサラダだよー!

★シーフードサラダ★
シーフードサラダ

ドレッシングは、レモンとオリーブオイルと塩。
レモン1:2オイル。よく混ぜて使います。

アクセントに、レッドオニオンとブラックオリーブ。
味的にも、見た目にもアクセントになりますね。

味がなじむように、ミニトマトは湯剥きしました。
黄色のトマトは、皮つきの方が、色が綺麗だったけれど・・

よく冷えた白ワインと一緒に。

サラダもひとつひとつの素材を冷蔵庫でよく冷やして
ドレッシングで和えたら、すぐいただきます。

これからの季節、この冷たさもご馳走ですよねー♪

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******


Comment

2012.07.07 Sat 22:01  いいな~

毎日 買い物に寄れるのって いいな~~。
車で10分かけて行けば 毎日 行けないことはないですが
面倒で ついつい 買い込んでいます。
今日 使う分だけ買うんだったら 値引きので十分よね~♪
シーフードサラダ とっても美味しそうです。
見た目も ばっちり。

2012.07.09 Mon 15:13  もにもにさん、コメントありがとうございます!

私も、わざわざ買い物だけに出かけるのはおっくうです。
でも、逆に、近くにスーパーがあるのに、寄らずに帰ることも
できないタイプで、1つの素材がほしいと思っていたのに
あれこれ買い込んでしまい、まったく不経済。
値引きに喜び、余計なものを買い・・(^_^;)
これじゃあね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1176-152bfd02

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

49. - - 

管理人の承認後に表示されます2012.07.07 12:10

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

