おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


砂肝ときゅうりのごま塩の和え物

さよならレバ刺し。

内臓系のお肉をこよいなく愛する私ですが、
本日、近所の焼き肉屋さんには、レバ刺しの入荷がないそうで、
最後の一切れを楽しむことができませんでした・・

レバ刺しといかなかったので、内臓つながり、鶏の砂肝のおつまみでも
アップしようと思います。

★砂肝ときゅうりのごま塩の和え物★
砂肝きゅうり

砂肝は、固い部分を取り除いて、切れ目を入れて、熱湯で
さっとゆでます。
ざるに揚げたら、塩を振り、ごま油をからめて冷まします。

きゅうりは塩をして、水気をしぼり、砂肝と合わせ、
いりごまをぱらり。

青ネギを合わせてざっくり混ぜたら、できあがり。


味付けは、塩とごま油。

ああ、レバ刺しも、塩とごま油で食べるのが好きでした。

さよーなら(T_T)レバ刺し。
いつか、また、食べられる日がきますように。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

昨日、ゆりりさんと、瀬戸の赤津焼き窯元、喜多窯 霞仙さんとのコラボ展
「いつもの器 いつもの食卓」にお邪魔してきました。

素敵なコラボの様子は、明日アップしようと思います。

ぜひ、また明日も覗いてくださいませm(__)m
スポンサーサイト

Comment

2012.07.01 Sun 17:49  

レバ刺、終わってしまいましたね。
復活を信じる!・・・といったところでしょうか・・・(涙)。
それまでは私も他の内臓系肉で凌ぎます。
まだ、鶏刺身は食べられるお店もありますし、あとは馬刺、
こちらに賭けます。

2012.07.07 Sat 19:57  quesoさん、コメントありがとうございます!

レバ刺しとの別れがつらすぎる今日この頃(T_T)
鶏は大丈夫と聞いて、鶏レバーのお店に行くのを
楽しみにしている私です。
馬刺しは、主人の実家(信州)では、よく食べられるので
帰省を楽しみにしたいと思います!
でも・・復活してほしいよねー、牛レバ刺し!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1170-214952f9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

