おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



超お手軽なエビフライ

えびフライ、素材の下処理して、小麦粉つけて、たまごにパン粉・・

そんな余裕のないときに、さっと揚げ物。

簡単料理で失礼します。

★手抜きエビフライ★
わんたんの皮のエビフライ

えびは、ゆでてあるものを使って、下処理いらず。

衣は、わんたんの皮を半分に切ったもの。

これをエビにくるりと巻いて、水を混ぜた小麦粉で止めたら、
少ない油で揚げます。

皮がパリッとしたら完成。

スイートチリソースでいただきます♪


これをエビフライと呼んではいけませんが・・(^_^;)

ビールには、揚げ物♪

これなら、簡単♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

犬のお散歩コースの途中にあるお宅で、ちょっとびっくり。

いつも止まっている車がなくて、玄関がみえたのですが、
そこに、大量のビニール傘!!

数えていませんが、軽く20本はあるかと。

何人ご家族!?


外出先での突然の雨には、便利なビニール傘。

でも、けっこうすぐ壊れてしまい、これをゴミに出すのがひと手間。

ビニールをはいで、骨の部分は、金属のゴミに・・

ああ、面倒。


風の強い日の翌日、道路のわきに、壊れたビニール傘を
けっこう目にします。

壊れて道端に捨てていった?

風で飛ばされた?

どちらにしても、飛んでいって、人に当たってしまったら危ないです。


風の強い日には、ビニール傘はNGですよね。

Comment

2012.06.22 Fri 23:18  

こんばんは

揚げ物、大好きな私は、
特に、ワンタン、春巻きの、パリッと!とか
けど~
娘達とか、遊びに来るときは、気合入れて?作るんだけど
夫と、二人の時は、まっ!いいか~と
けど、これなら、気合入れなくても、作れそう!!

おつまみに最高\(^-^)/

私的には、海老フライより、ぴくるすさんの、エビフライのが、美味しいかも♪
さっそく、作ります(^o^)

2012.06.25 Mon 14:14  スマイルミーさん、コメントありがとうございます!

揚げ物、お孫さんたち育ちざかりの子供には
受けますよね!
ビールにも合うし♪

いつものエビフライもいいけれど、
これにスイートチリソース!
手抜きと言わねばわかるまい?!(笑)
さっと作って、ぐびーっと!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1164-65a44231

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

46. - - 

管理人の承認後に表示されます2012.06.24 02:13

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

