おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



押し麦となめことオクラの冷やし雑炊

押し麦は、食感が好きで、スープに入れたり、サラダにしたり、
わりとよく使う食材です。

蒸し暑くなってきた今日この頃。

これを冷やしてみようかと思いつき、早速作ってみたら、
これ、私的には、なかなかのヒット!です。

★押し麦となめことオクラの冷やし雑炊★
冷やし押し麦雑炊1

茹でた押し麦となめことオクラ、万能ねぎにゴマ。

味は、白だしでお手軽に作りましたが、
ちゃんとだしをとって作ったら、もっとおいしいかも!

そうそう、湯葉があったらいれたかったな。
お豆腐もいいな。

冷たく冷やして、いただきます。
シメの食事にもいいし、朝食にも、ダイエットにもよさそう。

私は、おろした生姜を入れていただきました。

冷やし押し麦雑炊

さらさら。食が進みます♪

ちょっと気に入ったので、具も工夫してみようと思います!



レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

Comment

2012.06.21 Thu 20:01  おお~~

押し麦・・・冷たいのも美味しそうですね。
これなら 夏場もどんどん使えそう♪

2012.06.25 Mon 14:06  もにもにさん、コメントありがとうございます!

これからの季節、これ、おすすめー!!
さらさらイケちゃいます。
やってみてやってみて!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1162-8741a5db

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

43. - - 

管理人の承認後に表示されます2012.06.21 02:50

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

