おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


梅蘭風の焼きそば

上が面で中に餡が包まれている梅蘭の焼きそば。

まねて作ってみました。

★梅蘭風の焼きそば★
梅蘭風焼きそば

麺は、普通の中華めん。

固めに茹でてから、水で洗ってしめ、ごま油を振っておきました。

それを炒め、塩で少し味付けしてから、卵を入れて
こんがり焼きます。

餡は、冷蔵庫にあったもやしと豚のひき肉。

中華だしにオイスターソースとお醤油で味付けをして
片栗粉でとろみをつけます。

餡を中にして、外側に麺を盛り付けて出来上がり~♪
こんな感じだよね?

予想以上においしく出来ました~♪

ただ、麺が長くて、ちょっと食べづらい。
次回は、麺を短めにしてから、作ろうと思います。

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

ちょっと最近、寝不足。

今週は、ディズニーシーで遊んだりして、
疲れも少したまっているかなあ。

今日も朝早くから、娘の個人面談、
父の日の買い物、そして、仕事。

一方、娘は、毎日部活で帰宅は9時過ぎ。
土日も部活で、お疲れの様子。

先ほど、ふたりで、マッサージ大会。
もみっこしました。

いやはや、気持ちよくてうとうと。

そして、食事の支度が遅れております(^_^;)

今日も寝不足になるのかも(>_<)
スポンサーサイト

Comment

2012.06.16 Sat 22:10  面白い

面白い 焼きそばですね♪
餡を包むようにっていうのも 面白いです。
麺は 短くしておく方が食べ易いんですね( ..)φメモメモ

>寝不足
我が家も Mの帰宅が 遅出の時だと11時過ぎ。
それから Mのご飯で 弁当箱洗って・・・。
なんだかんだで 寝るのは 12時過ぎだったり 1時がきたり。
寝てしまえば 朝まで爆睡なんですが もうちょと長く寝たいです。

2012.06.25 Mon 14:04  もにもにさん、コメントありがとうございます!

餡かけ、でなくて、麺で餡が包まれているのは、
面白いですよね~。
べちゃっとならずに、おいしいのですよ~。

Mちゃん、遅くまでお仕事がんばってますね!
もにもにさんも、ちゃんと起きて待って
食事の世話etc、お疲れ様です!
ほんとに、時間わすれてお寝坊したいよねー!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1160-9ef9de39

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

42. - - 

管理人の承認後に表示されます2012.06.20 03:36

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

