おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



えびクリームパスタ

駐車料金のために買った新しいお皿に盛りつけ。

★えびクリームパスタ★
えびクリームパスタ

オーソドックスですが・・

★レシピ★(2人前)

<材料>
えび 100gくらい
生クリーム 150cc
にんにく 1/2個
オリーブオイル 大さじ1
アスパラガス 3本
マッシュルーム 1パック
白ワイン 大さじ2(あれば)
スパゲティ 180g~200g
パセリ 少々(お好みで)
塩・黒胡椒 適量

<作り方>
1.プライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れ、弱火にかける。

2.にんにくの香りがしてきたら、食べやすい大きさに切ったエビ、アスパラ、マッシュルームを入れて中火で炒め、エビの色が変わったら、白ワインを入れてアルコール分を飛ばすように炒める。生クリームを入れて、弱火で少し煮詰る。

3.パセリと、硬めにゆでたスパケティを入れて和え、塩で味を調える。

生クリームを使っていますが、カロリーを気にしていてはおいしく味わえないので、明日運動しようと思いながらいただきます!


訪問ありがとうございます!
ランキング参加しています↓↓ 下のボタンふたつ、クリックで応援よろしくお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログへ

*******

今日は雨。
自転車で行けなければ、はやく出勤しなきゃいけません。
まだPCに向かっていたりするから、支度がドタバタになるんですよね。

さて、急いでお弁当作ります!!

Comment

2009.02.23 Mon 21:05  ふんふん♪

生クリームを使ったパスタは、家で作ったことないんです。
でも、ぴくるすさんのレシピを見てると、私も出来そうかも。
エビとアスパラの彩りも綺麗で、とっても美味しそうですよ。
真っ白なお皿に映えますね。

2009.02.24 Tue 06:38  Re: ふんふん♪

もにもにさん、いつもコメントありがとう!
そうそう、とっても簡単で、なかなかおいしいので、ぜひお試しあれ!
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/116-0cb6dc9e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

