おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



アメリカンチェリーのコンフィチュール

近所のお店で、チェリーのおいしいジャムが売っていました。
春、期間限定で、しかも、その期間が短いのです。

今年はあれが食べたいね、と娘と話していたので、
お店に行って聞いてみたら、大手の企業に流れてしまい、、
もう販売することはないそうで。

とろりとおいしいチェリーのジャム。

食べたい・・

ないならば、作ってみましょうか。

★アメリカンチェリーのコンフィチュール★
アメリカンチェリーのコンフィチュール

お店のチェリーのジャムをイメージして、軽く煮てあります。

甘さ控えめ、ジャムというより、コンポートって感じ?

とろみがあって、それがおいしかったのですが、
このとろみは、コーンスターチで代用。

保存には向きませんが、すぐ食べてしまいますから大丈夫。

チェリーは半分に割って種をとり、グラニュー糖と白ワイン、
香りつけにキルシュワッサー。

お店の思い出の味に、まあ、近い感じにできたかな?

パンやヨーグルトにたっぷりつけて味わいました♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

本日休肝日。

しかも、ノンアルコールビールも切らしていて、
味気ない夕食となりました。

アルコールがあれば、夕食は1~2時間ですが、
休肝日は15分で食べ終わってしまいます。

味気ない・・

今から、明日の晩御飯が楽しみな私です(^_^;)

Comment

2012.06.12 Tue 23:32  美味しそう

チェリージャムは 食べたことが無いです。多分。
アメリカンチェリーなら 甘さも十分で 美味しいでしょうね♪
2つ割りだから 粒の食感も楽しめそうですし。
>15分
はははは。 ササっと終わる 我家の食卓のようですね(笑)
わが家は誰も飲まないので 早い、早い(^^;)

2012.06.25 Mon 13:55  もにもにさん、コメントありがとうございます!

いつもだらだら食いですけど、休肝日はほんと早いです。
食事の時間が短ければ、夜、本を読んだり、いろいろ充実
できるでしょうね。
と思いつつ、呑むときのだらだら、もう改善は無理かな(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1157-7313799e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

39. - - 

管理人の承認後に表示されます2012.06.13 01:43

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

