おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


ほたるいかのリゾット

リゾットは、娘が大好きなメニューで、わりとよく作ります。

お米とパルミジャーノとバターと玉ねぎで、シンプルに作ることが多いけれど、
アスパラを入れたり、空豆を入れてみたり。

魚介では、牡蠣を入れてつくることはありますが、ホタルイカ、これはお初。

Tomyさんのブログでみて、とってもおいしそうだったので、初挑戦です♪

★ホタルイカのリゾット★
ほたるいかのリゾット1

イタリアンパセリをけっこう入れたつもりですが、
写真ではあまり写ってないなあ。

ホタルイカ、半分はザクザクみじん切り、半分はまるごと使いました。
tomyさんは、ペーストにされていましたが、私は、お手軽にまな板で

ホタルイカのうまみをたっぷり吸ったお米が美味でした♪

また作ろう♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

先日も、inetagramにはまっているという話を書きましたが、
おかげで、ご飯を食べるときは、ブログ用の写真をデジカメで撮って
instagramの写真をiPhoneで撮って・・と、忙しい

家族は、何も言いませんが、呆れているに違いありません

ちなみに、上のホタルイカの写真も、instagramで加工したものです。


私をフォローしてくれているのは、職場の仲間からスタートしましたが、
ブログつながりのブロガーさんや、最近は、今まで関わりのなかった方も
フォローしてくださるようになり、なんだかうれしい。

うれしいなあって思うのが、娘の中学の時の友人達が
私をフォローしてくれていること♪

私も彼女たちをフォローさせてもらっていますが、
学校が離れてもつながっている感じがうれしいし、
母という立場の私をうとましく思わず、
仲間に入れてくれている感じがやっぱりとてもうれしい♪

みんな元気でがんばっているなあという息づかいを日々感じ
にっこりしています。

そして、今日は、外国から、英語のメッセージがきて、
こんなことも、うれしかったり。

多くの人と関われているわけではないのですが、
私なりの楽しみ方で、今日もiPhoneを握っているのでした。
スポンサーサイト

Comment

2012.06.06 Wed 21:57  

tomyさんの蛍烏賊リゾット、美味しそうだなぁと私も眺めておりました。
早速作られたのですね(^^)♪
これはワインが進みそうなので休肝日には絶対に作ってはダメですね。
とは言え、もう蛍烏賊シーズンも終わり・・・。来年こそ作るぞ~。

未だ携帯電話を使っている私にとってiPhoneは夢のまた夢です。
どうしてもカメラはパソコンに落として、facebookすらもパソコンで見る、
とネット社会のアナログ児のような生活をしております。
便利なんでしょうね、きっと。

2012.06.06 Wed 22:12  

やっほー♪

蛍烏賊のリゾット、うまそー!(^^)!
たべたい、そのグラスの白いのと一緒に!!

スマホ、使いこなせないアタシ(笑)
ぴくるすさんにおそわりたい!

またいつか、
お会いしたいなー♪

ではまた!

2012.06.07 Thu 22:18  美味しそう

海鮮系リゾットは 美味しいですよね~♪
これも と~~~~っても美味しそうです。
>instagram
私は まだ以前の携帯なので その楽しさが 分からないけど
すごく楽しそうだと思います。
直接「加工」が色々できるんですか?アップも?
デジカメが無くてもいいくらいですか?
10月で2年契約が終わるので 今 考え中なんです。 

2012.06.25 Mon 13:40  quesoさん、コメントありがとうございます!

quesoさんとのつながりで、tomyさんのブログにお邪魔しました~♪
こんなご縁もうれしいです。
ありがとうございますヽ(^o^)丿

気になったお料理だったので、早速チャレンジです。
おいしかったですよ♪

iPhone、持ってみると便利なものですね。
パソコンも、iPhoneも・・あれこれやっていると
まったく家事がおろそかになります(>_<)

2012.06.25 Mon 13:42  nicoさん、コメントありがとうございます!

nicoちゃん!
訪問&コメうれしい!ありがとー!

また会おうね!
社交辞令じゃなくて、ほんと、また会おうね!!

2012.06.25 Mon 13:46  もにもにさん、コメントありがとうございます!

日常たくさんの写真を撮っているもにもにさん、
instagramはまること間違いなしです!
写真加工のアプリは楽しい楽しい♪
写真撮影、必要なクオリティは
人それぞれなんでしょうけれど、
私は、iPhoneで十分です(^^)
切り替えたら、教えてくださいね~♪ 







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1153-2a2b728e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

36. - - 

管理人の承認後に表示されます2012.06.09 03:55

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

