おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



トマトとモッツアレラチーズの冷たいパスタ

6月に入り、湿度のせいか、夏に向かっているなあと感じる
今日この頃。

夏は大好きな季節です。

暑くなると、パスタも冷たいものを作る機会が増えます。

★トマトとモッツアレラチーズの冷たいパスタ★
トマトとモッツアレラの冷製パスタ

定番中の定番ですが、モッツアレラチーズをちぎって入れてみたら、
味がなじんでいい感じでした♪

太るとか言わずに、オリーブオイルをたっぷり使うのがおいしいと思います。

1人前、少なくても大さじ2は入れます。
うちは、3人前なので、100ccほど使います。

後は、ワインビネガーかレモン汁を入れて塩のシンプルな味付け。

バジルの清涼感が夏にぴったりですよね~


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******


Comment

2012.06.02 Sat 22:16  

こんばんは~~

本当に冷たいパスタが美味しい季節になりましたよね。
モッツァレラをちっぎて混ぜると 確かに 味がいいでしょうね。
オリーブオイルもですがモッツァレラを食べた翌日はどうも太ってるような気がします。 でも好きだから食べますけどね。
トマト モッツァレラ バジルの組み合わせ やはり大好き!!

2012.06.03 Sun 14:51  

冷たいパスタが恋しい季節到来ですね~
そういえば、昨日のテレビでカプレーゼにごま油を
合わせているものを観ました。
へーぇという感じでしたが、美味しいと絶賛している方も
多かったので試してみようかな?と。
モッツァレラ、他のチーズに比べるとお高めですが
やはりあの独特な美味しさを求めてついついこの時期売場で
手を伸ばしてしまいますね♪

2012.06.04 Mon 14:30  manngoさん、コメントありがとうございます!

やっぱり、オリーブオイルとチーズ・・
太るよね(^_^;)
このツジツマは、翌日の食事か何かで帳尻を合わせるとして
おいしい組み合わせは、気にせずおいしくいただきましょうか!
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit

2012.06.04 Mon 14:39  quesoさん、コメントありがとうございます!

ごま油ですか!バジルより紫蘇の方があいそうですね。
いつもは、スーパーで売っているお手軽なモッツアレラを
使うことがおおいですが、チーズ売り場なんかで売っている
お高めのモッツアレラは、一味違っておいしいですね~。
これから、トマトがおいしくなってくると
カプレーゼでワインの機会が増えますね♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1150-538faa16

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

34. - - 

管理人の承認後に表示されます2012.06.03 04:11

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

