おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


揚げゴボウと押し麦とひじきのヘルシーサラダ

週末、温泉宿で食べすぎました。

体重2kg増!

ひえー!!!

この年になると、一度ついたお肉を落とすのは難しいです。
体重が定着する前に、戻す!戻したい!戻さねば!!

というワケで。

★揚げゴボウと押し麦とひじきのヘルシーサラダ★
押し麦サラダ

体によさそうなものを、アレコレいれたサラダです。

押し麦とひじきは、手間を省いて、一緒のお鍋で煮ちゃいました。

押し麦のぷちぷちは、食べごたえにもつながるし、
満腹感を得るのにもよさそう。

茹でた押し麦とひじきは、新玉ねぎの粗みじんと一緒に、
ドレッシングに入れちゃいます。

ドレッシングは、太白ごま油とワインビネガーと塩。

分量は例によって適当ですが、太白ごま油4:1ビネガーくらい?で
酸味が控えめ、塩は味を見ながら調整しますが、他の野菜もあえるので
ちょっと濃いめに。

ゴボウは、素揚げして、香ばしさを出します。

ボリュームアップに、ボイルエビとささみ。
(ささみは、うちのわんこ用にゆでたものを拝借^^;)
エビはあったのでいれましたが、入れなくてもよかったかな。

彩りに、ベビーリーフとラディッシュ。

えーっと後は何を入れたっけ?
そうそう、コクを出すために、松の実をパラパラと。

全体を混ぜていただきます♪

押し麦サラダ1

手前味噌ですが、この組み合わせ、おいしかったです♪

押し麦ぷちぷち、牛蒡カリカリ、新玉ねぎしゃきしゃき♪
食感もたのしい!

押し麦とひじきとゴボウ、いい組み合わせでした。

ダイエットも、楽しくいきたいですね!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

夫の実家で法事があり、終わってから、親族総勢11名で温泉宿へ
行ってきました。

姪っ子5人、そしてうちの娘。
お父さんの孫は6人、みんな女の女系家族です。
(ちなみに、主人には、姉ふたり)

初めて会ったとき、小学生だった最年長の姪も、29歳。
一番小さかった姪も、23歳。

みんなお年頃、それぞれに美しく、個性豊か。
自分の人生をしっかり歩んでいるようです。


夕食後、持って行ったパソコンとテレビをつないで
おねえさんたちの撮った写真鑑賞会。

私、例によって、うっかり熟睡

写真鑑賞会から、私の寝顔撮影会になり(夫談)
みんなのカメラに収められた私のだらしない寝顔・・・

ああ、削除して~~

その後も、姪っ子達は、夜が更けるまで
お酒を飲みながら語りあったようです。

私、朝まで爆睡。

お恥ずかしい・・
スポンサーサイト

Comment

2012.05.28 Mon 23:18  お帰りなさい

法事の後は 温泉宿でほのぼのされたんですね。
気持ちにも お腹にも 満足のようで(笑)
プラス2kgは 私も 多々ありますが 早く落とすに限ります♪
押し麦・・そうだ! 買ったのに!!(^^;)早く使わなきゃ。

2012.06.04 Mon 14:07  もにもにさん、コメントありがとうございます!

ただいま~♪
たっぷり寝て、たっぷり食べて、観光もして、
久しぶりにみんなの顔を見て、話をすることもでき、
いい時間を過ごしました。
そうですよね!体重は、すぐ落とさないと!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1146-e973ecd0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

30. - - 

管理人の承認後に表示されます2012.05.28 17:27

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

