おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



鶏肉のさがりとヤングコーンの塩炒め

夫不在の夕食。

さっとできるものばかりで、家事の息抜き。

こちら、炒めるだけの簡単料理。

でも、鶏肉のさがりの歯触りと、ヤングコーンの歯触りがよくて、
焼酎なんかのおつまみにナイスです♪

あ、歯の痛みですが、だいぶよくなって、噛めるようになってきました

★鶏肉のさがりとヤングコーンの塩炒め★
鶏肉のさがりとヤングコーンの炒め物

ヤングコーンは、娘が好きで、缶詰やパックのものを常備していますが
最近、生のヤングコーンがスーパーにも並んでいるので、
生のものを炒めてつかっています。

味付けは、塩とごま油。中華だしを少々。

にんにくと生姜、長ネギで、いい香り。


娘の中間テストも昨日で終了、
ひみつの嵐ちゃんをみながら、簡単料理をつまむという
なんとものんびり、まったりした夜なのでした。

鶏肉のさがりとヤングコーンの炒め物2

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******


Comment

2012.05.25 Fri 16:02  良かったです

痛みが軽くなって 少し 噛めるようになって 良かったですね。
噛むということは 生きていくことの 第一段階ですもん♪
顎関節症だと 治療をした方がいいんでしょう?
食いしばることが原因の一つとは 知りませんでした。
美味しい食事を 美味しく食べるためにも 大事に
してくださいね。

2012.06.04 Mon 14:02  もにもにさん、コメントありがとうございます!

ほんとにね、噛むことは、食べることはもちろん
かみ合わせは、健康をも左右しますから、
ちゃんと治したいです。
先日、みんなで旅行に行ったときに指摘されたのですが、
顎をまくらに載せてうつ伏せに寝ているそうなのです。
頭の重みが、もろにアゴにかかりますから、
これが原因なのかなあ、って思いました。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1144-3ba26fb4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

28. - - 

管理人の承認後に表示されます2012.05.25 09:44

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

