おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


春キャベツとベーコンのパスタ

ブロックベーコンと春キャベツでパスタを作りました。

オーソドックスなメニューですが、春キャベツのうちに
一度は食べておかないとね!

★春キャベツとベーコンのパスタ★
春キャベツとベーコンのパスタ

キャベツは、麺のゆで加減をみながら、パスタをゆでているお鍋に
後半で加えて火を通します。

ベーコンは、たっぷりのオリーブオイルで、
みじん切りのニンニクと一緒に炒め、しめじも加えます。

パスタの茹で汁をプライパンに入れて揺するように全体を合わせたら、
パスタとキャベツを入れて絡めて出来上がり。

パスタの茹で汁で、塩味はいい感じにつくと思いますが
味をみて、塩で調整します。

パスメジャーノもぱらぱらと。

写真には写っていませんが、黒胡椒もたっぷりかけていただきました。

普段着のパスタって感じですよね。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

金環日食、見れましたか?

横浜は、起きたら曇りだし、しかも6時ころから雨が降り出し、
観察は無理かとあきらめていましたが、
あの時間、ちょうど運よく、雲の切れ間から顔をだした太陽を
見ることができました。

雲をまとったような太陽は明るすぎず、これはデジカメで撮れるかも!?と
写真もチャレンジしてみましたが、ダメでした

木漏れ日の金環日食を楽しみたいと思っていたのに、
雲の切れ間からのわずかな光で、木漏れ日を楽しむことは
できませんでしたが、あの瞬間に、太陽のリングを楽しむことが
できたことは、大満足。

昔、天体サークルにいたという夫は、半休をとってスタンバイ
夫とうちのわんこと、朝の興奮したひとときを楽しみました。

スポンサーサイト

Comment

2012.05.21 Mon 23:42  日食

こちらは 金環日食にはならず 部分日食だったようです。
私は 見てません。 曇りでしたし。
ご主人 天体サークルにいたんですか。
私 星座の形や 見える季節など 全くダメです(^^;)
見つけられるのは 北斗七星くらいかな?(笑)
春キャベツのパスタ、美味しそうです~。
春キャベツは色も濃くて 映えますね。
スティックベーコンもあるから 私も作ろ~~。

2012.05.23 Wed 08:15  

キャベツのパスタ、美味しいですよね。
以前はアンチョビとニンニクとキャベツ・・・が気に入っておりましたが、
最近はキャベツ&塩辛&生クリーム少々をよく作っています。
いわゆる魚醤系の旨味がキャベツに絡まり、生クリームの濃厚さと
あいまって・・・旨いです!
ロングパスタは何を使われる事が多いですか?
私はバリラをここ数年愛用しています。

2012.06.04 Mon 13:57  もにもにさん、コメントありがとうございます!

主人は、星とか夕日とか、自然の風景が好きみたいです。
ネオンきらめく夜景より、星空の方がいいんでしょうね。
オーロラも見たいと言っていますが、
寒いくらいなら、写真でいいわと言ってしまう私には
ロマンのかけらもありません(^_^;)

2012.06.04 Mon 13:59  quesoさん、コメントありがとうございます!

キャベツに塩辛、生クリーム、おいしそうですね~♪
塩辛が味にコクを深みをだしてくれそう!

ロングパスタは、私もバリラをよく使います。
同じくらいディチェコも。
パスタの消費が多いので、在庫は切らせません!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1142-e4be2c7c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

26. - - 

管理人の承認後に表示されます2012.05.22 03:17

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

