おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


キャベツとにんじんのポタージュ

痛みに弱い私です。

歯が痛い、これだけで、元気がありません。

昨日は、舌で歯を押しただけで痛み、鎮痛剤を飲んだため、
週末なのに、不本意な休肝日。

しめ鯖を、ノンアルコールビールで流し込みました。

今日の朝は、痛みは昨日ほどでないものの、
まだ痛むので、朝ごはんは、歯にやさしいラインアップ。

★春キャベツと人参のポタージュ★
にんじんとキャベツのポタージュ

春キャベツは、芯ごとざく切りにして、にんじんと、玉ねぎと一緒に
コンソメで煮て、あとは、お鍋にブレンダーを入れてがーっとつぶします。

とろみづけに、じゃがいもを入れたかったのですが、
あいにく在庫切れ。

わんこ用にゆでてあったカボチャを一切れ、
そして、使いかけのあぶら麩を投入して一緒に煮ました。

仕上げにバターで香りをつけます。

歯にも、体にもよさそうな優しいお味~♪


端っこに見えるトーストは、トマトのチーズトースト。
得意のクミンシードもぱらりと。


フードプロセッサーは、ブラウンのマルチクイックを愛用しています。

ブラウン

お値段手ごろで、使いやすいです。




レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

ああ、そして、今晩も鎮痛剤を飲んでしまいました。

今日も休肝日。

がっかりな週末です。

スポンサーサイト

Comment

2012.05.21 Mon 01:02  

はじめまして。
quesoさんのところから伺いました。

チーズトーストにクミンって私も好きです。
(ピーマンかパプリカを合わせるとさらに好きなんですが)
↓塩胡麻油(ナムル)も大好きです。
お料理がすっごくお上手ですね!すてきー。
ちょっと拝見しただけでも、
私のドツボで絶賛共感中です。
またゆっくりおじゃまさせてください。
あー、久しぶりに餃子も作りたくなりました。

歯の痛み、早くよくなりますように。
スープも好きですが(ブレンダーも同じです♥)
美味しいおつまみ、楽しみにうかがいます。

2012.05.21 Mon 23:37  早く治るといいね

歯が痛いのは辛いですね。
脳に近いせいか?? 痛みが増幅される気がします。
ついつい 気になって ベロで触っちゃうし!
早く 治るといいですね。(歯医者さん行った?)

2012.06.04 Mon 13:14  tomyさん、コメントありがとうございます!

tomyさん、訪問&コメントありがとうございます(^^)/
quesoさんのブログには、私もよくお邪魔しています(*^_^*)

クミンのチーズトーストのファンがここにも!
ピーマンか、パプリカ、うん!色合いも味もランクアップしそう!

tomyさん・・きっとお酒お好きですよね^m^
私も、ブログに遊びにお邪魔しましたが、
おいしそうなものが山!でした。

これからも、よろしくお願いします♪

2012.06.04 Mon 13:50  もにもにさん、コメントありがとうございます!

ありがとうございます。
調べても、虫歯ではなさそうで、歯を食いしばることによって
歯も脱臼状態になって痛むのではないか、とのことでした。
ちょっと歯が痛むだけで、いつもの健康のありがたみが
身にしみます。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1141-13e2e79a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

25. - - 

管理人の承認後に表示されます2012.05.21 02:54

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

