おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


めかぶ温玉納豆の冷やし和え麺

冷やしうどんにメカブをトッピング、っていうのが好きで
夏の簡単なお昼ご飯に時々食べるのですが、
今年は、コレにはまっています。

★めかぶ温玉納豆の冷やし和え麺★

めかぶ納豆冷やし麺

麺は、ちょっと太めの中華麺。
茹でて、氷水でしめて、ごま油と白だしで味付け。

メカブと温泉卵と青ネギを散らしていただきます♪
今回は、納豆も入れています。

簡単だし、安上がりだし、おいしいのです。

そうそう、温泉卵、自分で作ると、加熱不足で白い生卵だったり、
加熱しすぎでゆでたまごになったりしてしまってたんですけれど、
ようやく、うちの鍋で作れるベストな量をみつけました。

お鍋に卵と熱湯を入れて、蓋をして15分なんですけれど、
この鍋で、このお湯の量で、ってうまくいく分量をみつけられて
なんだかうれしい今日この頃なのでした。


クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

スポンサーサイト

Comment

2012.05.18 Fri 22:36  

ぴくるすちゃん、こんばんは♪

わたしも今日、芽かぶと納豆を買ってきたよ~(*^m^*)♪
明日のブランチに納豆+芽かぶに生卵を落とした丼の予定だったの。
なんか、やっぱりぴくるすちゃんとは好みが煮てるなーって笑っちゃいました。
わたしは芽かぶには納豆がお約束♪
栄養も摂れるし、ヘルシーかなという思い込みで。。。
もしぴくるすちゃんに次の展示に来てもらえるなら、
それまでにちょっとだけでも痩せていたいわーという野望?願望もあったり(爆)。

2012.05.19 Sat 21:04  美味しそう~

冷たい麺に めかぶ、納豆・・・ヘルシーだけど スタミナ料理
ですよね♪ 美味しそうです。 夏に ぴったりですね。
うちも 今度やってみます。
そうそう はちみつがけのクミンチーズトースト、やってみました。
とっても美味しかったです。
2回は とろけるスライスチーズだったんですが 今度は 
ピザ用チーズでやってみます。

2012.05.20 Sun 23:04  ゆりりさん、コメントありがとうございます!

Instagramで、拝見しました♪
めかぶ納豆丼、おいしそうだった~♪
ゆりりさんのダイエット作戦、
私は、食べ残しのお手伝いで参加したいわ~。
私は、もう食事制限できない体質になってしまいました(^_^;)
展示会、見に行きたいです!ぜひ!

2012.05.20 Sun 23:06  もにもにさん、コメントありがとうございます!

夏の中華めんといえば、冷やし中華だけど、
すっぱくないこのバージョン、
新鮮でおいしいです!

クミンチーズトースト、作ってくれたんですか!?
うれしいです~。
お味がどうだったかな?







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1139-e94943b5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

23. - - 

管理人の承認後に表示されます2012.05.19 04:00

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

