おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


焼き餃子とビール!張り切って皮は自家製、もちもち♪

焼き餃子にビール。

最高~♪

ひと手間かけて、皮は手作り。

もちもちで、うまーい!

★自家製の皮で焼き餃子★
餃子

皮は、強力粉と薄力粉半々。

そこに熱湯を加えて菜箸で混ぜて、
手で触れるようになったら、こねます。

熱湯の量は、粉の重さの半分より少し多いくらい。

今回は、強力粉50g、薄力粉50g、熱湯55cc

前に本で読みましたが、水餃子にする場合は、熱湯でなく、
お水がいいそうです。

よくこねたら、生地をねかせます。

それを棒状に伸ばし、10~12等分して、
麺棒でのばします。

(皮は、過去記事に写真あります。
よかったら覗いてください→★四川風水餃子

よく伸びるので、包みやすいような、
変形しやすいから、包みにくいような・・

手伝ってくれました娘は、包みにくーい!!と言っていました。

水気を吸いやすいので、包んだら速攻焼きました。

焼けたら速攻いただきます!

餃子とビール

やっぱり餃子には、ビールだよね!!


クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

スポンサーサイト

Comment

2012.05.18 Fri 20:08  

やばい!おいしそうすぎるーーー(笑)
またくるよ♥(笑)

2012.05.18 Fri 20:12  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.05.20 Sun 20:35  nicoさん、コメントありがとうございます!

nicoちゃん、忙しいのに、コメントありがとう!
餃子、好きだったよね^m^
また来てね~♪

2012.05.20 Sun 20:36  鍵コメさん、コメントありがとうございます!

ありがとう!ヽ(^。^)ノ
大歓迎にきまってます!!
うれしすぎ!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1138-1c83c2fd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

22. - - 

管理人の承認後に表示されます2012.05.19 03:20

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

