おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


鯵&鯖が大漁!久しぶりのしめ鯖。

夫がたくさん釣ってきてくれました。

鯵・鯖、ともに5匹!

リクエストしていた鯖が釣れてうれしいです。

久しぶりに、しめ鯖です♪

★しめ鯖と鯵のお刺身の盛り合わせ★
刺身盛り合わせ

しめ鯖は、こんな感じで作ってます。 →過去記事★
軽くしめた感じでいただけるのは、鮮度のおかげ。

おいしいです♪

鯵は、お刺身とたたきで。

手は生臭くなるし、たくさんあると、始末も疲れるけれど、
さばいた後には、この美味が待っている♪

苦あれば楽あり!?

ちょっと幸せな夕食でした。


過去記事ですが、こちらも・・
シメサバ比べ
真鯖とゴマ鯖、しめ鯖で味比べ


クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

スポンサーサイト

Comment

2012.05.13 Sun 23:45  ぜいたく~~

鯖、鯵の大漁 おめでとうございます♪
しめ鯖 美味しそうですね~~。
ほんと 魚は鮮度ですからね!(元・島っ子)
昨日 実家の母を連れて行ってあげた回転寿司屋さんで
「今日のおすすめ」で ハマチと鯵がありましたから
私も母も 両方 握ってもらいました。
ハマチは 島でも養殖していたし 香川県の県魚なので
馴染み深い魚です。 鮮度がいいのか 身がしっかりしてて
美味しかった~~。 鯵も 美味しかったわ~~。
Tさんにも「実り」のある趣味を持ってもらおうかな(笑)

2012.05.14 Mon 08:20  

おはようございます。

いいな~~
獲れたての鯖。
お刺身でも食べれますよね。
羨ましい限りです。

2012.05.20 Sun 20:26  もにもにさん、コメントありがとうございます!

ほんとに、釣りのお魚は、新鮮でうれしいです。
サバなんかは、内臓に虫がいて、それが身の方に
回ってくるらしいのですが、
こちら、釣ってすぐに内臓を出してもらっているので
虫の心配も少ないので安心です。
ただ、大漁の時は、ちょっと疲れる~(>_<)

2012.05.20 Sun 20:28  manngoさん、コメントありがとうございます!

鮮度は、ピカイチ!
食べているときは、幸せ。
でも、これからの季節、
生ごみが悩みのタネとなります(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1135-edea2c87

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

20. - - 

管理人の承認後に表示されます2012.05.14 00:20

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

