おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



片栗粉でつるり。鶏肉となめことオクラの冷やし小鉢

気温が上がってくると、冷たい料理の登場ですよね。

★鶏肉となめことオクラの冷やし小鉢梅風味★
鶏なめこ冷やし小鉢

お安い鶏の胸肉は、そぎ切りにして、片栗粉をまぶして茹で、
氷水にとってさまします。

なめこは、白だしで濃いめの味に煮て、冷やしておきます。

茹でたオクラと、なめこ、鶏肉を合わせて、冷たく冷やして
いただきます♪


紫蘇を刻んで、たたいた梅を乗せたさっぱり味。

片栗粉をつけてゆでた胸肉は、ぱさつかず、つるんとおいしいです。

これからの季節、サイドメニューに、冷やし小鉢♪

暑くなっても食欲なくなることはないけれど(笑)
食欲ない時にも、きっとイケちゃうさっぱりメニューです。

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします


*******


Comment

2012.05.13 Sun 09:31  

鶏の胸肉やササミを片栗をまぶして茹でた食感、いいですよね~
パサつきがちな肉質を見事変身させてくれて、つるんとした
食感もこれからの季節にぴったりですよね(^^)♪

とは言え、この週末はなんだかひんやりと冷たい北風が吹いて
寒いくらいですね。早く初夏らしい気候に戻ってほしいものです。

2012.05.20 Sun 20:24  quesoさん、コメントありがとうございます!

家族から、胸肉は、ぱさつくから買わないでくれと
胸禁止令が出ているのですが、安いし、
なんとか工夫して食べたいと思っています♪

最近のお天気は、気難しくて困りますよね。
折り畳みの傘は必須ですね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1134-b4498252

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

19. - - 

管理人の承認後に表示されます2012.05.13 05:53

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

