おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



山ぶきと厚揚げの炒め煮

少し前に作ったお惣菜です。

何の変哲もない定番料理ですが。

懐かしくて、ほっとする味。

★山ぶきと厚揚げの炒め煮★
ふきと厚揚げの煮物

山に行けばたくさん生えているような細いふきも
デパートで買ったら、300円ほど。

板ずりして茹で、皮をむいてから、ごま油でいため、
さつま揚げと一緒に、醤油・砂糖・みりん・酒で味付けします。

甘辛味に、ご飯もお酒も進みます。


過去記事ですが・・

牛肉とふきのしぐれ煮

牛肉とふきの炒め煮、これも好きなんだ~♪


クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします


hdc.jpg


*******

先日、歯医者さんで、定期検診をしてもらい、
左の奥歯が、噛むとイタイと申告して、今日はその検査。

気軽に行ったのに、ハードな処置で・・

麻酔をします、と言われ、ちょっと長い処置の後、
あれー?糸!?

歯茎を切って、根をお掃除するという事態になっていたようです。

美人の歯科助手の方に、今日の注意事項を説明され、

「今日は、飲酒はしないでください」

と、あっさり言われました。


うちは、昨日休肝日。

週末は、お酒をたくさん飲みがちなので、
我が家は、月曜が基本的に休肝日なのです。

休肝日の次の日の晩酌は、いつもよりお酒がおいしい
Happyな日なのですが・・・

センセー、事前に教えてくださーい(T_T)

ああ、今日は、ひとりで休肝日(T_T)

明日が今から待ち遠しい!!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1130-e6fd9cf3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

