おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


黒鯛のポアレ ドライトマトとブラックオリーブのソース

連休、2回釣りに出かけた夫。

2回目は、かたくちいわしと鯵。
そして、黒鯛。

黒鯛は、一緒に行ったHさんからのおすそ分け。
Hさん、ありがとうございます♪

鮮度のいい黒鯛。

オリーブオイルとにんにくで、さっと焼いて、
ブラックオリーブとドライトマトのソースでいただきました。

★黒鯛のポアレ ドライトマトとブラックオリーブのソース★
黒鯛ポアレドライトマトとオリーブ1

これは、ソースと言っていいのかわからないけれど、
鯛を焼いたフライパンにオリーブオイルを足し、
みじん切りにしたにんにく、ブラックオリーブ、
熱湯で戻したドライトマトを炒めて、
白ワインとドライトマトの戻し汁を加えて、塩で味をつけ、
火のおろし際に、刻んだパセリと、刻んだパルミジャーノを
混ぜ合わせたもの。

本当は、刻んだ松の実も入れるつもりだったのに、
うっかり忘れてしまいましたが、これでも十分においしかったから
まあ、よしとしましょう。

このソースは、鯵とか、鰯とかと合わせて
パスタにしても味わい深くて、すごくおいしいのです。

黒鯛は、ふっくら柔らかで、おいしかったな~♪
Hさーん、ありがとうございます。

黒鯛


クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします


hdc.jpg


*******

スポンサーサイト

Comment

2012.05.08 Tue 09:10  美味しそう~

黒鯛 美味しそうですね~。 美味しいに違いないですね~(笑)
スーパーで買っても美味しいのに 釣りたてだったら・・・
どんなに美味しいでしょう♪ とっても贅沢~~~~。
そして それを見事に料理してしまうぴくるすさんにも拍手です♪
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2012.05.16 Wed 12:54  もにもにさん、コメントありがとうございます!

確かに、鮮度のよいものを手にいれるのは大変ですから
きっと、これも、贅沢なんですよね。
大事にいただかなくっちゃですね!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1129-fc2ef7be

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

