おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


カタクチイワシの和風マリネ

夫、久しぶりに釣りへ。

鯛を釣ってくる、と張り切ってでかけましたが、
私的には、これ!食べたかったんです。

かたくちいわし。

これなら、バケツ1杯持ってきてくれてもいいよ!
と、言っていましたが、ちまちまと骨をとっているうちに
やっぱり前言撤回したくなりました。

ボール1杯くらいが適量かな

★かたくちいわしのお刺身★
かたくちいわしのお刺身1

身を濃い塩水で洗い、お酢で洗ってあります。

さっきまで生きていたカタクチイワシ、
臭みはまったくなく、うまみがたっぷり♪です。

たっくさんありましたので、気分を変えて、和風マリネ。

こちらは、ミョウガ・しそ・青ネギ・針生姜と一緒に
お酢と太白ごま油とお醤油で和えてあります。


★カタクチイワシの和風マリネ★
かたくちいわしの和風マリネ

あとは、青のりを衣に混ぜて、天ぷらも作りましたが、
ビジュアルがいまひとつで、こちらは写真なし

骨は、揚げて骨せんにして、久しぶりの釣りのお土産を堪能したのでした。

連休中、晴れたら、もう1度、釣りに行く予定のようです。

今度は、何を食べれるかな?


 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


スマイル弁当コンテスト、はじまりました!

hdc.jpg

ぜひ、ご参加ください!

*******

日焼け止めを塗ったというのですが、
塗りむらがあったらしく、主人の耳の周りと首のうしろ、
まっかっか!

4月といえども、紫外線は強烈ですね

私、この年になるまで、美白には無頓着。

若い頃は、海でも日焼け三昧だったし、
日傘など買ったこともありませんが。

そのツケが今頃まわってきたようです

そろそろ、紫外線対策、やらなきゃいけませんね!
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1124-170c436b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

13. - - 

管理人の承認後に表示されます2012.05.01 21:44

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

