おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



きゅうりと湯葉とめかぶの梅和え

切って和えるだけの簡単な和え物です。

★きゅうりと湯葉とめかぶの梅和え★
きゅうりと湯葉の梅和え

 【レシピブログのJA全農さいたま春きゅうりでつくるイチオシおかずレシピモニター参加中】

春きゅうりを使った料理レシピ
春きゅうりを使った料理レシピ



きゅうりは、ピーラーで薄く切ってみました。

他の素材ともなじみやすいし、調理も簡単。

<材料> 3~4人前
きゅうり 2本
生湯葉 1枚
めかぶ 1パック
梅干し 2個
白だし 水で倍に薄めて大さじ2程度

1.きゅうりは、ピーラーで薄く切り、塩を振ってしんなりしたら、
  軽く水気を絞ります。

2.食べやすい大きさに切った湯葉と、めかぶ、たたいた梅干、
  白だしで和える。

さっぱりしていますので、サイドメニューにも。

おつまみにも。


 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******


Comment

2012.04.29 Sun 07:03  

おぉ、大好きなもんばっかの、組み合わせ~♪
しかも、カンタン!しかもヘルスィ~♪♪♪
急激に暑くなったからさ、こういうあっさりさっぱりなもんが、おいしいんだよね。^^
きゅうり、ピーラーでぺらっと、なんか、かわいい。^^

ついに、GW突入したねー。
うちは、今日からだよ。といっても、暦通りだけど。笑
楽しみだけど、大変だわん。^^;
ぴくるすさん、楽しいGWを~!!!

2012.05.05 Sat 20:00  decoさん、コメントありがとうございます!

手間ヒマかけたおかずもいいけど、
つまみには、さっと作って出せるようなものもいいよね!
そうそう、下腹も気になるし、ローカロリーでいけたら
更によし。

GW、娘の部活やら、私の仕事やらで、
なんか普通に過ごしています。
遊びに行きたいなあ!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1122-ef51a214

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

