おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


有頭えびで作るトマトクリームパスタ

先日の夫のお誕生日。

食事は何がいい?と聞いたら、案の定パスタという返事。

聞くまでもなかったか。

パスタ大好きの夫の誕生日にはちょいと奮発、
有頭エビで、久々に、コレ!

★有頭エビのトマトクリームパスタ★
えびトマトクリームパスタ

いつも、こんな感じでつくっているのですが(→過去記事もぜひ★
エビのミソのコクと、トマトクリームが濃厚で、めちゃおいしいんです♪

エビも天然のちょっといいの奮発しましたので
(バースデーだもんね)
エビもぷりっと、なかなかいいお味でした。

パスタは、ドンペッピーノのリングィーネ。
もちもちで、おいしいです。



レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

さて、今日は、ちょっとお出かけ♪

おいしいお出かけ行ってきます♪
スポンサーサイト

Comment

2012.04.22 Sun 16:14  海老味噌~

海老味噌のコクとトマトソースと生クリーム・・・
う~ん、ワインは何がいいかしら?と嬉しい悩みが生まれそうな
一品ですね。
作り方を拝見させて頂きましたが、なるほどこれは味噌の
旨味と殻の香ばしさがソースに絡まりぐっとコクが生まれそう!

ドンペッピーノ、気に入って頂けたようで何よりです。
私はこのシリーズはショートパスタばかりなのですが、なるほど
リングイネもとっても美味しそうです♪
ちょっとコクのあるトマトソースにリングイネって合いますよね。

2012.04.22 Sun 20:30  

こんばんは~~

久しぶりのコメントです。
いつも拝見していますよ~~

このパスタ メチャ私好みです。
絶対に作ります。
> エビのミソのコクと、トマトクリームが濃厚で、めちゃおいしいんです♪
これなんですよね。 たまらんわ~~

2012.04.22 Sun 21:31  美味しそう~

ぴくるすさんの 有頭エビパスタ、本当に いつも
美味しそうで 食べてみたいです。
エビ好きの私ですが なかなか有頭エビって 買えませんから(^^;)
それに 買ったとしても ぴくるすさんみたいに 上手くは
料理できないだろうしね(^^;)
ご主人様も お誕生日に 美味しいパスタで この1年も
頑張ろうと思ったのではないでしょうか♪

2012.05.05 Sat 13:01  quesoさん、コメントありがとうございます!

はい~♪ドンペッピーノ、quesoさんのところで拝見してからの
ファンです~。
ショートパスタを主に買いますが、ロングパスタもなかなか
おいしいですね(^^)
ソースこってり、ボリュームのあるパスタで
おなかいっぱいになっちゃいました。

2012.05.05 Sat 13:03  manngoさん、コメントありがとうございます!

いつもありがとうございます!
私も、いつもmanngoさんの品数の多い豪華な食卓を
拝見しています♪
なかなかコメントをする時間がなくて、読み逃げが
メインですがm(__)m
いつもたっぷりの手間暇かけた料理、見習いたい!

2012.05.05 Sat 19:55  もにもにさん、コメントありがとうございます!

有頭エビ、探してもなかったり、
あっても高いと手が出なかったり・・
たまたま誕生日に、有頭エビがあったので、
奮発してみました!
誕生日、もういくつになったのか
ぱっと出てこないお年頃になってきました^^;







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1118-c96ba8cf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

