おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



クレソンのナムルととろとろ卵のせごはん

今日も、ナムルの素で。

★クレソンのナムルととろとろ卵のせごはん★
クレソンナムルととろとろ卵ごはん

【レシピブログのモランボン「ナムルの素」レシピモニター参加中です】

ナムルの素で作るアレンジレシピ
ナムルの素で作るアレンジレシピ


鮮やかなクレソンのグリーンと、黄色い卵の色合いが春っぽくない?


<材料> 2人前
クレソン 1束
卵    3個
ごま油  大さじ1/2
塩    少々
モランボンのナムルの素 塩味1袋
ご飯  2膳

1.クレソンは、4等分して、茎の方は、熱湯でさっとゆで
  水にさらして、水気を絞る。
  
2.生の葉の部分と、ゆでた茎の部分を合わせ、ナムルの素を
  加えて混ぜる。

3.フライパンを熱し、ごま油を入れて、塩少々を入れて溶いた卵を
  加え、手早く混ぜ合わせる。(余熱でも火が入るので、注意)

4.あたたかいご飯の上に、卵を乗せて、ナムルを盛って
  出来上がり。

簡単ですが、スピード勝負。

卵は短時間で加熱しすぎないようにします。

少し濃いめのナムルですが、卵とご飯と一緒に食べると
ちょうどいい感じです。

クレソンのナムルに、とろとろ卵、そしてごはん。

ナイスなトリオでした♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******


Comment

2012.04.19 Thu 07:57  美味しそう

色鮮やかなクレソンのナムルと とろとろ卵。
とっても美味しそう。 
昨日 ナムルの素を買いに行ったんですが 見つからず・・。
探し方が悪かったのかしら?(^^;)
チャプチェとは 別のところにあるのかなぁ?
また違うスーパー行ってみます。
オランジーナも売り切れだったし・・(^^;)

2012.04.21 Sat 11:38  もにもにさん、コメントありがとうございます!

モニターでいただいたので、えーっとどこに置いてあるのかな?
私も今日スーパーで見てみよう!

オランジーナ最近よく目にします。
売り切れとは、人気商品なのねー。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1115-3995a9a1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

