おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


エビとレンコンのごまマヨネーズサラダ

レンコンのゴママヨネーズサラダ。

よく作りますが、ここにエビを入れて、ちょっとランクアップ。

★えびと蓮根のごま風味サラダ★
えびと蓮根のゴマ風味サラダ

レンコンは薄切りにして、酢水にさらし、さっとゆでます。

味付けは、マヨネーズに、練りごま、醤油、お酢。
量はいつも適当ではありますが
マヨ3:練りごま1:醤油1/2:お酢1/2くらい、かな?

練りごまも入れていますが、炒りごまもたっぷりと加えます。

彩りに、ブロッコリースプラウトを入れてみました。

茹でエビがどーんと入ると、ご馳走感でますね。

お醤油風味なので、ご飯のおかずにもあう味です。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今日は、仕事がお休み。

すっごく久しぶりにヨガに行ってきました。

どのくらい久しぶりかというと・・

最後に行ったのは、年末?正月明け??
と、思い出せないくらい


ヨガをしている間は、一生懸命呼吸をして、体を動かして、
自分のカラダに向き合いながら、無心になれるその時間も好きなのですが、
まあ、終わってからのカラダが調子よくなるのが、ほんと気持ちいい。
(みちこ先生のクラス最高です♪)

今日も行く前はガチガチだった体がほぐれて、帰る足取りも軽くて、
わんこのお散歩も、ちょっと遠くまで行こうか?という気持ちになります。

年明けは、娘が受験生ということもあってか、
どこか、外向きな気持ちが少なかった気もしますが、
やっと日常に戻った感じの今日この頃。

これからは、さぼらないで、ヨガいくぞー!

って、行った後は、必ずそう思うのですが

スポンサーサイト

Comment

2012.04.17 Tue 06:42  

ぴくるさん、おはよ♪
海老が入ると、彩りもきれいで、うまそー。^^
豪華だしね♪
れんこんのしゃきしゃきがまた、箸が止まんねーって感じだったり、するよね。^m^
↓パテ、すごい!おうちで、こんなにオサレなものが、できちゃうのね!!!
わたしも、作ってみたいな~♪
これできたら、できる奥様って思われちゃいそう。笑
そして、娘さん、入学おめでとう!
制服のアイロン掛けは・・・・・苦痛やね。^^;
わたしも、一番嫌いな家事は、アイロン。
って、この話、ずーっと前にもした気がするわ。笑

2012.04.21 Sat 11:21  decoさん、コメントありがとうございます!

decoちゃんも蓮根好き仲間だよねヽ(^o^)丿
夕方30%値引きの茹でエビでも、エビが入って
食卓は豪華になったよ♪

娘も高校生になりました(^^)
お祝いコメントありがとね。
制服、かわいんだけれど、本当に綿シャツは苦手。
で、今日は、高温で綿シャツにアイロンかけた後、
自分の中温アイロンのシャツにアイロンかけたら、
焦がしてしまった(>_<)
だから苦手ー!!アイロン!!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1113-b392b697

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

