おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


クミンシードが香る はちみつチーズトースト

おはようございます。
久しぶりの平日のお休みです

なのに、外は雨・・
こんな日に、出勤してなくて済んでラッキーなのか
せっかくの休みなんだから、気持ちよく出かけたかったなーとも思うし・・

今日の朝ごはん。
勤務しているパンやさんの、おいしい食パンで作りました。

★クミンシードが香る はちみつチーズトースト★
クミントースト

カレーにはかかせない、クミンシードをトーストに。

食パンに、溶けるチーズを乗せて、クミンシードをぱらぱらふって、トースターで焼くだけです。

クミンシードがプチプチ。いい香りです。
そのまま食べてもいいけれど、ハチミツをかけて食べるのが好き。
シナモンパウダー振ると、これまたおいしい。
すこーしナツメグパウダーを振るのもいい感じです。

濃いめの紅茶とベストマッチ。コーヒーでもばっちり。
小さくカットして、ワインに合わせても

ワインにあわせるときは、フランスパンのほうが雰囲気いいですよね。
クミンシナモン

焼いていると、部屋に、エキゾチックな香りが漂います。
ちょっと変わったトースト、イケますよ。


訪問ありがとうございます!
ランキング参加しています↓↓ 下のボタンふたつ、クリックで応援よろしくお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログへ

*******

コーヒー、我が家は、スターバックスのスマトラをよく飲んでいます。
スタバのコーヒー大好き。

娘がうまれたばかりのころ、ちょうどスターバックスがあちこちで、オープンしていて
ベビーカーを押しながら、素通りしていた思い出があるからかもしれません。

さて、どしゃぶりですが、ゴミ出してこよっ。
午前中は、たまった家事、片付けます
スポンサーサイト

Comment

2009.02.20 Fri 20:24  はちみつ?

見るからに、美味しそうe-349
クミンシード単体でのイメージが分からないのですが、何にせよ
スパイシーなものなんですよね??
なのに、はちみつが合うんですか? ん~~、不思議e-451
下の、自作トルティーヤでのタコス・・・素晴らしく美味しそうです。
こちらでは、なかなかエスニック料理屋も無いので、自作するに
限りますね。私もはなまる、録画してチェックしようかな。(笑)

2009.02.21 Sat 06:17  Re: はちみつ?

しょうがのクッキーとか、そんなイメージ?でしょうか?
チーズとはちみつは、好みと思いますが、私はけっこう好きです。
クミンなしで、チーズトーストにはちみつ、もアリだと思うので、よかったら、一度試してみてね!
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/111-e8320c16

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

